このままで。

Always been this way.

近くて遠いひと(ジョル承)

いつか書くと友人に約束して書かずにいたジョル承。
ジョルノは相当承太郎を気に入ってそう。

***

「承太郎さんは、僕の名前を言えますよね」

実に楽しそうに、少年は尋ねた。
意図が掴めず、承太郎は首を傾げた。

「当たり前だろう、ジョルノ」
「違います。初流乃のほうです」
「…は?」

その「は」の響きが、懐かしいとさえ思える。

「僕がジョルノを名乗ることになった経緯もご存知なのでしょう?誰も、僕の元の名を呼んでくれない、呼べないんですよ」
「まあな」
「だけどあなたは出来る」

ずい、と距離を詰める。
全く動じない彼はやはりどこか自分と似ている気がした。

「…呼ぶだけで良いのか」
「もっとしてくれるんですか?」
「それ相応のお返しをくれるなら、考えても良いがな…初流乃」

じんわりと、彼の声が沁みた。
ぽん、と頭に置かれた手は、髪型は崩さぬように加減をしている。
幼い日の思い出に、これほど優しさが溢れている時があっただろうか。
その瞳まで、慈愛に満ちている。

「子供扱いは嫌です」
「我が儘を言っているくせにか」
「…これは、あなたへだけの甘えですよ?」

ふ、と大人びた笑みを見せると、やれやれ、と溜め息をつかれた。

「甘え、か」
「ちゃんと我慢だって出来ます」
「大人ぶる子供は嫌いじゃあねえな」

やはりまだ対等には見てくれないのだと教えられる。
頂点に立った自分が、この人にはまだまだ遠く及ばないのだ。

***

安定のオチ不明。
ジョル承、かなり妄想の余地ありますね…恥パあたりとか結構おいしいと思います。

2012/09/29


back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -