日常 | ナノ
5日目(木曜日)

なんだか日記を書き始めてからバイトばかりしているような気がするけど今日はそのバイトがなかったから実家の手伝いをして過ごした。

私の実家は神社だけど別に巫女さんになっていたわけではない。普通の着物で掃除をしていただけだ。姉も兄もいるから将来も別に神社で働くことを強制されてるわけじゃないんだよね。いっそのことあのコンビニに就職しようかな。

そういえば今日神社に参拝に来た人の中に強烈な人がいた。賽銭箱に万札を投入して「お妙さんと結ばれますように」と大声でお願いしていたおじ…いや、お兄さん。賽銭箱に払うくらいならお妙さんって人に払ってあげればいいのになと思ったけどなんだか必死そうだったから言わないでおいた。

明日はバイトだし今日はもう寝よう。おやすみなさい。あれいつもこの終わり方だな。




×
- ナノ -