日常 | ナノ
18日目(水曜日)

今日は衝撃的な事があった。開店とほぼ同時に陳列したばかりのマガジンを買い占めた人がいたのだ。ハーゲンダッツを買い占めるお客さんはたまにいるけどマガジンを買い占めるお客さんは初めて見た。

そんな非常識極まりない事をやってのけたのはパスタ屋を爆破した例の茶髪のイケメンさん。流石真選組。やる事が違う。

知らぬ間に彼をじと見していたらしく「…何か用ですかィ」と声をかけられてしまった。「…すみませんちょっと吃驚して。そんなに沢山買われる方、初めて見たので」ていうか他の人の迷惑になるだろうが考えろよこのヤローという本音を隠してそう答えるとイケメンさんは「新手の嫌がらせでさァ」と爽やかな笑顔で言いきった。思わず「誰に対しての?!」とタメ口を使ってしまったが土方と普通に答えてくれたので気にしていないらしい。ていうか土方って誰だ。

「あの、すみません」と昨日散々噂されていた真選組の副長さんがレジに声をかけて来たのは昼休み直前のこと。てっきりマヨネーズの在りかを聞きたいのかと思って「マヨネーズならあっちの…」と説明を始めるとどうやら違ったようで「あ、いやマヨネーズじゃなくて」と普通に訂正された。探しているのはマヨネーズではなくてマガジンだったらしい。

「マガジンなら朝早く買い占められましたよ」と答えると副長さんの目がすっと細くなった。買い占めたお客さんの容貌を知りたがっていたがプライバシー保護とか色々あるし話さないでおいた。ただ何も話さないのも悪いかなと思って「土方という人に対しての嫌がらせだそうです」とだけ言っておいた。すると副長さんは肩を震わせ「やっぱりあいつか…っ」と吐き捨てて店を出て行った。一体何だったんだ。

それからも色々な人たちにマガジンが置いていないことに文句を言われたので、もう二度と買い占めは許可しないと心に決めた。今日はもう寝よう。おやすみなさい。




×
- ナノ -