日常 | ナノ
14日目(土曜日)

今日、バイトに行く途中に通る公園にいた主が居なくなっていた。主とは公園でいつもお酒を飲んでいる所謂ホームレスさんのこと。特徴はサングラスだ。そんな主が公園から居なくなったということは恐らく職が見つかったんだろう。良かったね主さん。これからも頑張って下さい。

あ、そうそう。今日バイト先に真選組の茶髪のイケメンさんがやって来た。この間の爆撃事件を思い出してさあ高めに請求するぞと意気込んでいるとなんと彼は店長側のレジに並んでしまったのだ。くそ。

話は変わって休憩中に肉まんを買って店の外で食べていたらいつかのチャイナ服の子とバッチリ目が合った。

「いいな〜それ。くれヨ」と言われたのでついあげてしまった。するとチャイナちゃんはパアアと顔を輝かせてなんと一口で食べてしまった。でもそのあとに「…あんまんじゃないアル」と悲しんでいたので次からはあんまんにしてあげようかなと思ったけど生憎私は甘いものが好きじゃないのでやっぱりやめることにした。

肩を落としているチャイナちゃんに謝ると「なんで謝るアルか?」と不思議そうに首を傾げられた。「たしかにあんまんの方が好きだけど肉まんも好きアルヨ」とのことだ。それならよかったとチャイナちゃんに別れを告げて店に戻ったら店長のレジに行列が出来ていたので慌てて私もレジについた。

そういえば明日で日記を書き始めてから二週間が経つ。先週は散々な結果に終わったけど明日こそご褒美を買わないと。とりあえず、明日晴れますように。




×
- ナノ -