日常 | ナノ
10日目(火曜日)

中島くんがいる時は真選組の人たちに出会う確率が高いということが日記を読み返して明らかになった。

そして例に漏れず今日も真選組の人に出会ったのだ。いや出会ったは大袈裟か。正確にはレジをしただけだ。

真選組の隊服(山崎さんや茶髪のイケメンさんも似たような服だったから多分あれが真選組の隊服なんだろう)を着た瞳孔開き気味の黒髪強面のお兄さんがマヨネーズと煙草を買っていったのだ。

私は特に意識していなかったけど彼が店を出たあとに中島くんが「あれが真選組の副長だよ」と教えてくれた。副長といえば以前山崎さんをパシっていた人と同一人物ではないか。

いくら上司でも人をパシるのは良くないと思う。山崎さんのためにもちょっと高めに請求しておけば良かったかなと少し悔やんだけど、もしかしたら中島くんの勘違いという可能性もあるのでやっぱり請求しなくて良かったなと思い直した。




×
- ナノ -