今日は友達のあっちゃんとケーキ屋さんに来ている。
まぁこの後も部活があるんだけど…たまには休みらしいこともしないとね。



「最近どうなの?テニス部は」

「ちょっと楽しくなってきたかな…」


「いいなー!あ!ねぇ、幸村くんてどんな感じなの?」

あっちゃんは目をキラキラさせている。テニス部の話をする時は、いつもだ。

なんでもファンの間でも幸村くんの情報は少ないらしい。
質問しても、うまくかわされてしまうとかなんとか


「最近たまに優しくしてくれる…かな」

「え?なにそれ。幸村くんはそりゃ優しいでしょ〜」

うっとりしたようにフォークを握りしめている。


たしかに見た目は美少年という感じだ

テニス部で雑用を始める以前に噂で聞いていた幸村くんのイメージは、誰にでも優しいとか、いつも笑顔とか…完璧で欠点なんか無いだとか
そんなのばっかりだった

みんなはそういうところが良いって言ってたけど
私はあんまり人間らしさを感じられなくて、ちょっと怖かった

でも最近は…


「幸村くんもあんがい普通の中3男子みたいだよ」
冗談言ったり、ちょっと意地悪してみたり

噂で聞いてた幸村くんのイメージとは全然違っていた。


最初は幸村くんの本質が見えなくて怖かったけど
テニス部で雑用始めてからは、幸村くんも意外と普通の男の子だなっていうのがわかって
言いようのない怖さを感じることはなくなった。


何かと意地悪なことをされるから、違う意味ではビクビクしてたけど…


最近は意地悪より、普通に優しくしてくれることも増えた。

チロルチョコくれたりかき氷くれたりオムソバくれたり…って私の良い人の基準て食べ物くれるかくれないかで決まるのか…?それはおいといて、最近の幸村くんは、なんだか優しいんだ。




「普通の中3男子ねぇ…遠巻きに見てるだけの私らにはピンとこないけど」


「ふーん」


「でもさ、それがきっとほんとの幸村くんなんだろうね。テニス部メンバーやヨウコには、幸村くんも素の状態を見せてるってことだよね」




……そうなのかな…
そうだったら、なんか嬉しいなと思いながらも
気恥ずかしくなってきて、最後に残したケーキのイチゴを口に入れ
じゃぁもう練習行くね、とお店をあとにした。











「え?」


「だから、一週間後に合宿するよ」


部室に着いた私に、幸村くんのいきなりの言葉
頭がついていかない。

合宿…?


「おー!やったぁ!」
「合宿ー!」

丸井くんと切原くんはすごく嬉しそうにしているし、他のメンバーも特に驚く様子はない。


「去年もレギュラーメンバーで合宿をしたんですよ。」

「柳のペンション借りてな。ありゃ最高やったのう」


困惑した私のアホ面を見て、柳生くんと仁王くんが説明をしてくれた。

「今年もそこを借りられることになったんだ」



「海はきれいだし、刺身もうまかったよな〜!」



お刺身…!


「それって…私も行っていいの?!」

きっとはまぐりとかも食べれるよね!ウニなんかもあったり…!
うわああああ!食べたい!


海の幸に興奮しすぎて幸村くんの袖をぐいぐいひっぱった



「当然。しっかり働いてよ。」






こうして立海レギュラーと海合宿に行くことになりました。

海だ海だー!