うっすらと目を開けると
白いカーテンから太陽の白い光が柔らかく入り込み、
俺が暮らす、ワンルームの部屋全体を明るく照らすのが見えた日曜日の朝


昨日一緒に眠ったはずの彼女がいない。
ゆっくり寝返りをうって、キッチンの方を向くと
こちらに背を向けてコンロの前で作業中の名前子の姿が見えた。


トントンとリズムの良い包丁の音が聞こえ
お鍋からはコトコトとスープの良い香り

朝食の準備をしてくれてるんだな、と
自然と自分の頬が緩むのを感じた。


BGMには彼女が大好きな愛の歌が
聴こえるか聴こえないかぐらいの小さな音で流れている。

俺がまだ寝てるから、気を使ってくれているのだろう。


鼻歌まじりに小さく口ずさむ彼女の声


俺の視線に気付くことなく、鮮やかな手際


パンが焼ける音が鳴り、コーヒーの香りも漂ってきた。


「よし、できた」

ポン、と両手を叩く名前子
こちらに振り向くような気配を感じたので
そっと目を閉じて眠っているふりをした。


すると思ったとおり
パタパタと近付いてくる足音が聞こえる。



「精市、ごはんできたよ。起きて?」


優しく肩を撫でる感触

近付いた時にほんのりわかる名前子の香り

俺だけの耳に届くかわいい声


世界の全ての幸せは、きっと君からできている