11

 もしそうならば葛西に悪いことをしてしまった。後ろを向いているのは俺に呆れているからだろうか。

「か、葛西あの……」
「え、えーっと、葛西? くん? どうかしたのかい?」

俺が言葉につまっていると、兄さんが優しげな声を出して葛西に話しかける。兄さんはきっと、顔を見せない葛西の事をシャイなやつだと思っているのだろう。実際の葛西は開けっぴろげなやつだが。

「あの、その、私…」

 もじもじしながらゆっくりと振り返る葛西。期待に包まれて葛西を見る俺と兄さん。
 しかし…

「こ、こんにちは…お兄さま…」
「か、葛西! お前!」

 葛西の顔はまたデーモン閣下に戻っていた。無言の兄さんをそっと盗み見ると、口をぽかーんと開けて固まっていた。
 俺は葛西に近づき、兄さんに聞こえないよう小声で話しかける。

「なんでまた化粧してるんだ!」
「だ、だってぇ…すっぴんは恥ずかしくて…」
「だ、だからって…」

 デーモンはないだろう。
 そう言いそうになるのをグッとこらえて俺は兄さんを見つめる。どう言い訳をしようか。

「あ、兄さんその、葛西は……」
「……葛西君は?」
「バンドに入ってるんだ。うん、そうなんだ。コピーバンドをしてて、今日もリハーサルがあったから、うん、化粧してるんだ。ほら、もうすぐ文化祭だからね」

 我ながらなかなかうまい嘘である。これなら兄さんも信じるだろう。

「そ、うなんだ。すごいね」

 ほら、信じた。やった!



[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -