1

 あれ、俺ってもしかしてキープ君なのかもって思ったのはあいつの携帯を見てしまったから。俺の部屋に泊まりに来たあいつがお風呂に入ってる時、あいつの携帯がだっさい男性アイドルグループの音楽を鳴らし始めた。俺はこのグループ大嫌い。ダサいし可愛くないし歌もあんまり上手くない。でもあいつがメンバーのゆうくんが好きなので黙ってた。
 で、あんまりうるさいから早く鳴りやんでくんねぇかなって思って携帯をちらって見てぎょっとした。あいつの携帯って閉じても時間とか分かるような液晶がついてて、電話とかかかってくるとそこに相手の名前とか表示されるのね。まあその時はメールだったんだけど、液晶にね「件名:昨日は楽しかったねハート」って出てるのが見えたんだよね。
 もうびっくり。だってさその"昨日"って俺がデートに誘ったけど、残業あるからって断られた日だった。あれ、嘘、なにこれ、って思ったよ。でも俺、もしかしたらあいつの上司がお茶目な人で「昨日(の残業)は楽しかったねハート」っていう事かもしれないって、俺の思いすぎかもと思った。だけどよく考え直したらあいつ、上司が仕事に厳しくて辛いってよく愚痴溢してた。仕事に厳しい人がそんなふざけたメール送らないよね。だから俺、これ浮気だ! って思って震える手でパカッとあいつの携帯開けた。それでこっそりメール見た。もうね、驚いたなんてもんじゃないね。メール、こう書いてあった。
「昨日は三年記念のプレゼントありがとう! めっちゃ嬉しかった! ディナーも美味しかったし、最高だったよ。いつも辰己には迷惑かけてばっかしだけど、俺これからはもっと辰己の事支えられるように頑張る。愛してるよ」
 三年!? って思わず叫びそうになった。だって俺とあいつ付き合ってまだ一年。慌てて、他のメールも読んでくと相手の秀二ってやつ売れない小説家らしいってことが分かった。そこまで分かった時、あいつが風呂から上がる音がしたからこれまた慌てて、さっき来たメールを既読から未読に変えといた。あいつに携帯鳴ってたよ、って素知らぬ顔して言った。でも内心心臓バクバク。
 その後はあいつの夜の誘いを体調悪いからって断ってさっさと寝ることにした。そんで朝あいつをさっさと帰らして、俺いつもより10分早い通勤電車に乗りながらよく考えた。読んだ他のメールを思い出して整理すると、あいつと秀二は付き合って三年。秀二は貧乏だから大体あいつの奢り。というかあいつお小遣いまであげてる。あいつ、秀二に夢中っていうか貢いでた。それに比べて俺とはいつも割り勘。というか俺が全部払うこともある。別に割り勘はいいんだけどさ、秀二ってやつには奢ってんのかって思ってしょげた。
 他にも俺には週一しかメールしないのに秀二には毎日バンバンメールしてるとか、色々死にたくなるようなこと沢山あった。浮気相手は俺じゃんっていうね。しかも俺の勤め先って出版社。やんなっちゃうね、全く。キープなの"かも"っていうかキープ決定。というかキープ君ですらなくて、ただのセックス相手? なんかそんな感じだよね。そのうちあいつから知り合いに小説家がいるんだけどお前見てくんない? とか言われちゃったりしてさ。あいつの本命の小説家を紹介されちゃうの。あーもうやだね、本当。泣いちゃいそう。でもここ電車の中。

******


「おはようございます」

 死にたい気分だけどさ、会社でそんな暗い顔してちゃだめだから俺頑張って笑顔で挨拶する。あー俺って本当できたやつ。

「おはよう、棚森。早速だけど清水先生のとこ行ってくれない? 先生風邪引いたらしくてさー、ちょっと見てきてよ」 来て早々、申し訳なさそうに会社の先輩が言ってくる。清水先生って俺が担当してる作家さん。

「あー、分かりました。風邪そんなに悪いんですか?」
「大したことないけど動けないから薬買ってきて欲しいってさ」
「相当悪いじゃないですか。じゃあ今から行ってきます」

 具合悪いならオフィスじゃなくて俺の携帯の方に連絡してくれればいいのになぁ、清水先生。もう面倒くさい。俺は出社したばかりの会社から出て、また駅へと戻っていった。駅前の薬局で風邪薬と冷えぴたと食料を買って、さっさと電車に乗る。通勤時間を過ぎた電車は空いていた。



[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -