1

 ――恋をしている。会ったこともない人に。
 いや、会ったことはある。ただ、それが夢の中というだけで。


******


 暑い夏が終わりやっと涼しくなってきた。学校から帰ってきた俺は自室のベッドに寝転がり目を閉じる。
 特別疲れているわけではない。特に眠いわけでもない。ただ、夢の中であの人に会いたかった。
 目を閉じてただ眠るにつくことだけを考える。自然に思考が停止していった。

「やぁ…また来たの?」
「うん」

 どうやら今日もまた夢の中にやってこれたようだ。
 夢とは思えないほどに鮮明な夢の中で、俺は一人の男性と会う。

「――カナメ、会いたかった」

 彼、カナメは夢の中だけで会える俺の思い人だ。

「陽太郎、寝るのが好きなの? 頭とけちゃうよ」
「そう。好きなんだ、寝るの」

 頻繁に会いにくる俺をカナメはクスクスと笑いながらからかう。俺はなんだかその笑顔がやけに眩しく感じて目を細めた。

「あのさ、カナメっていくつ?」
「え、年? 陽太郎よりかなり年上だなぁ」
「嘘、童顔なんだ」
「そう? そんなことないと思うけど」

 俺とそう変わらない年齢に見えた彼は、実はかなり年上らしい。全くわからなかった。

「陽太郎は若いよね、まだ16だもの」
「もう16だよ!」
「あはは、皆そういうよね」

 カナメからは甘い匂いがして、俺はその匂いが大好きだ。カナメが笑うと甘い香りがふわっとして心臓がドキドキした。



[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -