1

 俺と仕事どっちが大事なわけ?
 あまりにもバカらしいセリフだけど思わず言いたくなってしまうのにはきちんと訳があって。
 平日は付き合いだとか、飲みで会えないし休日はゴルフ。たまに休めても「疲れてるんだから休ませてくれよ」だと。
 そんなに働いてどうすんのさ。アイシテルんでしょ? 俺のこと。
 ねぇ、俺と仕事どっちが大事なの?


******


 有給でも取ってどっか出掛けようよって言ったらアイソのアの字もなく、無理だって。
 今忙しい時期なんだけどって言うけど貴方っていつも忙しいんじゃない?

「あんまりほっとかれると浮気しちゃうぞ」
「………すれば?」

 パソコンにばっかり熱い視線を送るカレの背中をツンツンしながら言えば、とっても冷たいお声が返ってきた。

「じゃあいいよ! 俺本当に浮気しちゃうんだから! ミッキーなんかよりずぅっとかっこよくて優しい人と浮気しちゃうんだから!」
「はいはい。てかミッキーって呼ぶのやめてくれない?」

 幹人だから、ミッキー。どうして? 可愛いじゃん。
 恋人が浮気する! って言ってるにも関わらずミッキーはパソコンを見つめたまま返事をする。
 俺がどんな顔してるのか見てよ!
 でもミッキーは振り向かない。カタカタとパソコンをずっと見てる。

「うぅぅ〜! ミッキーのバカ! もう知らないからな!」

 あまりにつれないミッキー。
 俺は顔をグッシャグシャにしながら言って、家を出た。


[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -