2

*****



「……ショーン」

 葬式が終わり、俺は元恋人には声をかけずに帰ろうとした。捨ててきた恋人に何を言えばいいのか分からなかった。
 だけど、あいつは声をかけてきた。

「やぁ、久しぶりだね……」
「………あぁ。今回は、本当に残念だったな。お母さん、まだ若かったのに」

 微笑むあいつは五年前とそう変わらない。俺も笑顔を返した。

「………母はバチが当たったんだよ」
「お、おい、何を言うんだ」

 俺はとんでもないことを言う元恋人に焦った。ここは教会でましてや今は葬式したところでまだ人がいる。それに亡くなった人を悪く言うのは良くない。

「母の遺言に書いてあったよ。ショーンに何したかって」

 その言葉に俺は固まってしまった。

「それと後悔してるってあった。君に謝りたいとも。随分勝手な人だよね」

 教会の真ん中に2人で突っ立っている。すぐ後ろには沢山の人がまだいる。
 だけど俺は何も言えなかった。

「僕は君がいなくなってから本当に死人同然だったよ。母はそんな僕を見て間違いに気付いたみたいだね」

 なんてことだ、あの人は最後になんてことをしでかしてくれたのだろうか。処理しきれない爆弾を点火したまま残していきやがった。



[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -