3

 助けを待ちわびていた私だが、中々来ないそれにだんだんと諦めがついてきた。
 男が強い魔族だと知って、兄弟は助けるのは不可能と思ったのか。私の命より、一族の存亡を選んだのかもしれない。仕方ないことである。
 夜、私は家族には届きもしない遠吠えを吠えるのである。
 無性に寂しさが募り、そしてこの思いをするのが可愛い弟ではなくて良かったと思った。

「どうしたの?」

 真夜中テラスに出て吠える私の声でレイスは目覚めたのか、眠たそうに目をこすりながら私の隣にってきて尋ねた。
 私は何も答えかった。

「………キンラ、寂しい?」

 だけどレイスは私の心の内が分かったのかそう言って、私の体を抱き寄せた。

「君を奪ってきたのは僕だけど………」

 暖かい手が私の背中を撫でた。

「僕が君のそばにずっといるから」

 なぜか寄り添うレイスを振り払う気にはならなかった。



******



 その夜から私はレイスへの態度を軟化させた。つっぱるのにも少し疲れたのだ。

「キンラくぅん、さぁお散歩行こ?」
「うむ」

 屋敷の庭は、庭とは言い難くまるで林だった。
 どこか故郷を思わせるそこは、私を和ませた。

「日向ぼっこ気持ちいい?」
「構うな」
「ビーフジャーキーあるよぉ?」
「む! 貰うぞ」

 そして、ビーフジャーキーとやらは美味である。



[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -