14

 2人は寮部屋へと戻っていた。ショックで動揺するユーシスをニリアは慰める。

「ユーシス、大丈夫か?」
「あぁ……いや、ニリアダメだよ。私は打たれ弱いみたいだ」
「あんなのを見れば誰でもそうさ」
「……誰があんなことを」

 ユーシスはニリアの肩に頭を寄せながら呟く。ニリアはユーシスを安心させるように頭を撫でる。
 ユーシスは頭を撫でる暖かい手にほっと息をつく。こうしてニリアに撫でられるといつもなぜか安心するのだ。

「有名人って何もしていないのに恨まれることがあるんだよ」
「そうかなぁ。私に何か問題があるのかもしれないよ」
「……まぁな」

 ユーシスは出来た生徒会長ではない。その事に不満があるものもいるだろう。
 しかもユーキルとアイーヌの三角関係疑惑が起こったばかりだし、恨んでいるものも多いだろう。ニリアはユーシスの言葉に納得する。

「でもあそこまでするなんて随分君は嫌われてるみたいだ」
「………そう言われると悲しいなぁ。まぁ、早く犯人が分かるといいよ」
「そうだな」

 幾分か落ち着いたユーシスは、肩を落としてそう言った。

「あぁ私の机ちゃん…」
「そんなに愛着があったのか?」
「一年も一緒に居たんだよ。当たり前だろう」

 机のシミや傷、一つ一つ覚えていた。ユーシスは自分の勉強を支えてくれた机の喪失に溜め息をついた。


******


 ユーシスの机の事は瞬く間に学園に広まった。
 風紀委員長のユーキルが血眼で犯人を探しているらしいが、未だに目星もついていないらしい。
 アイーヌは校内新聞でその記事を読む。

「本当に無能な男だねぇ。ねぇ、会長君?」
「え、あぁ、いや。ユーキル先輩は一生懸命やってくれていますよ」

 アイーヌの言葉にユーシスはユーキルをフォローするがアイーヌは鼻で笑う。

「僕だったらきっとすぐ特定できるよ」
「でもこれは風紀の仕事ですから」
「ふうん。ま、頼んでくれたらすぐやってあげるよ」

 にこりと笑うアイーヌにユーシスは胸がドキリと鳴る。
 髪の毛を結んで顔を晒すようになったアイーヌはあまりにも眩しすぎて緊張してしまうことがある。
 こうして以前と同じようにお菓子をつまんでいるだけなのに、アイーヌの動作一つ一つに胸が鳴るのだ。

「そ、そういえばこの間新しいお菓子屋が街に出来たとか」
「あぁあそこならもう行ったよ。大したことないからすぐつぶれるよ」
「なぁんだ、それは残念だなぁ。美味しいお店なら行きたかったです」

 こうして2人のお菓子談義がまた始まっていった。


[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -