6

「いや、そんなことは分かってますよ。それで、君、どうしてそんな目にあったのさ?」
「いやぁ、それがねぇ。部長に出されたお茶を飲んだら犬になってしまったのさ」

 ユーシスは気まずそうに頬を掻きながらソモルの問いに答える。
 ほほう、とアートは興味深そうに頷く。

「あいつは器用だからなぁ。そんな魔法が使えるのか」
「ユーシスをこんな目に合わせるなんて……!」

 が、ニリアは今にも噴火寸前の火山のように怒っていた。

「ユーシス。誰が君をそんな目に?」
「黒魔術研究部の部長だけど……。ニリア、気にするな。私はいいんだ」
「だけど…」
「君たちに全裸を見られただけだ。もし廊下で全裸になっていたら大変だった」

 ははは、とユーシスは笑う。

「君がそう言うなら…」
「あぁよかった。分かってくれるかい」

 しぶしぶニリアは引き下がる。ユーシスは安心した。

「うん、まぁとりあえずユーシス、服を着ようか」

 ブレザーで股間を押さえるユーシスにソモルはそう言った。


******

 そして数日後。
 ユーシスはまた飽きずにミスを連発していた。

「あぁ! まただ! またやってしまった!」

 ユーシスの叫びにアートは重いため息をつく。

「今度はなんだ?」
「アート先輩! 薬学部に送るはずが薬物部に!」

 半泣きのユーシスにアートはあちゃー、という顔をした。薬物部は麻薬常用者が多数いて、常にトリップしているという危険な部なのだ。

「さっさと取りに………いや、待て。チャンソもついて行け。また犬になられちゃあかなわん」
「はあい」
「すみません! それじゃあソモル、ごめんね」
「ううん、いいよー」

 ソモルとユーシスが連れ立って生徒会室を出て、アートは安心のため息をついた。しっかり者のソモルがいれば安全だと思ったのだ。

「真面目で仕事熱心なんだけどな……」

 ユーシスのことを思い浮かべそう呟く。
 新しい後輩はとても真面目でやる気に満ちてはいるが、いかんせん仕事ができない。
 アートはどうしたものか、と頭を悩ませた。

序章End



[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -