37

「…やあ。会長君、いる?」

 ニリアが扉を開けると、そこにはアイーヌがいた。アイーヌは薄く微笑み手を軽く上げた。
 ニリアはキッとアイーヌを睨むと、強い口調で話し始めた。

「いますけど、会わせたくありません」

 ニリアは部屋をでて扉を閉める。ユーシスにアイーヌの訪問を知られたくないからだ。

「ユーシスに関わらないで下さい」
「うん? 君が決めることかなぁ、それって」
「……違いますけど。でも俺はユーシスを守るためにいるんだ。あなたは害にしかならない」
「はは、そうかなぁ? 君は僕に妬いてるだけじゃないの?」
「あなたに何が分かる!」

 アイーヌの挑発するような物言いに、思わずニリアはカッとなって声を荒げてしまった。
 しかしすぐにハッとし、後ろの扉を見た。ユーシスに聞こえていないか心配したのだ。
 ニリアは落ち着こうと息をつき、心を落ち着かせる。

「俺は、ただユーシスにこれ以上変わって欲しくないだけだ。ユーシスはあなたと仲良くなってから変わった」
「人は変わるものでしょ? 何言ってるんだよ君は……さあ、会長君に会わせて」
「嫌だ」

 二人の声は決して大きくなかった。部屋の中にいるユーシスには声は聞こえなかっただろう。
 しかしニリアの戻りが遅い事を気にしたユーシスは扉を開けてしまった。

「ニリア、何して……あ」
「やあ」

 アイーヌの存在に気付いたユーシスは嬉しそうに顔をほころばせた。それに答えるようにアイーヌも微笑む。ニリアだけは忌々しそうにアイーヌをにらんでいた。



[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -