17

「ごめーん、お茶がちょっと見つからなくてぇ」

 適当に言い訳をしながらアイーヌはお盆に乗せたケーキとお茶をテーブルに置く。

「いえ。…あっ! このケーキひょっとして…」
「あ、分かるぅ? 今、首都で話題のミラクルケーキ!」
「わぁ! どうやって手に入れたんですか? 予約して半年待ちとか聞きましたけど」
「んふふ、実は知り合いがあそこでパティシエをやっててね」

 すごーい!とユーシスはキラキラと尊敬の眼でアイーヌを見た。

「じゃあ、さっそく食べようかぁ」
「はい!いただきまーす」

 あ、美味しい!と二人は一気にケーキを平らげてしまった。


********


「じゃあ、また来週ね」
「はい! 楽しみです」

 ひらひらと手を振ってアイーヌはユーシスを見送る。

「ふぅ…」

 アイーヌはほっと息をついた。
 ニリアへの対応は冷静にやったつもりだが、アイーヌは少し不安があった。
 創立祭の事を少し喋ってしまったから、ニリアは何かユーシスに聞いてしまうかもしれない。それだけは避けたい。
 この数週間、ユーシスと接してアイーヌは幸福を感じていた。捻くれ者のアイーヌは友達ができた事などなく、実質ユーシスが初めての友達だった。
 最初はユーシスを駒として見ていたアイーヌだったが、だんだんとユーシスを好きになりはじめたのだ。
 だがそれをニリアはよしとしないだろう。だからニリアを見つけた時、平然と振る舞おうとアイーヌは懸命に努めた。

(知られちゃだめだ・・・!)

 初めての友達をアイーヌは失いたくなかった。
 アイーヌは創立祭でのユーキルへの嫌がらせにユーシスを使う事にツキン、と胸が痛んだ。それと同時にそのことをユーシスに知られるわけにはいかない、と強く思った。



[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -