今の南城を見て不公平だと叫ぶモブ(元カノ関係)

 高校の頃の話だけど、短い期間だけ南城と付き合ったことはある。親がいないからいよいよ! って時に、南城が他の女をナンパしていたのを見たのを思い出して、それで喧嘩して追い出しちゃって終わりになったけれどね。その南城があの有名なイタリアンレストランのオーナーシェフをやってるんだって! それで友達を連れて食べに行ったんだよね。そうしたら南城のヤツ、初め来たときは全然気付かなかったの! やっぱり他の女をナンパするクソ野郎は、昔付き合った女のことを忘れてるんだろうなぁ。って恨みがましく思いながら相手してたらね、料理の途中でデザートを出されたの。「これはサービスです」って。ウィンクも付いてよ? アイツ、見ない間に良い男になったなぁ。とか、なんかますます気障っぽくなってね? とか思ったわけよ。それをいったら、高校の頃よりボディビルダーみたいに体がデカくなってた、ってのが一番最初にいうことだけど。それをいったら、話が終わらない? それで友達と「アイツ、絶対私のことを覚えてるよね」「覚えてるに決まってるよ」「昔のヨリを戻してなんていわれても」なんて話してたら、客の一人が入ってきたんだよね。一人で。キョロキョロと周りを見ててさ、南城に声を掛けられてから「一人で」って答えてたんだよね。それだけ!? って驚いて見ちゃってさぁ。なんか見てると、素直にカウンター席に案内されてたんだよね。それで南城と話すわけでもなく、ジーっとメニューを見てたんだよね。「南城狙いで来てるのかな?」「モテそうだもんね」と友達と話していると、南城が最後の料理を出す。丁寧にメニューも読み上げての説明だから、本当律儀なものに変わったよねー。高校の頃はあんなに雑なところがあったのに! イタリア料理のオーナーシェフってだけで、こんなに変わるものかしら? あの雑な南城がよ!? 他の女をナンパしてた癖に、こんなに穏和なダンディに変わるかって! で、見てたらさっき一人で入った客が注文取ってたんだよね。他の客は二人か三人で入ってるのに、アイツだけ一人。それを見てたらさ、明らかに南城の態度が変わったんだよね。最後に会った高校の時のに似てた、というか。そうじゃなくて、桜屋敷とかグレてた連中とつるんでたときの顔に近いというか。でも、アイツ絶対同じ高校にいなかったんだよね。他校にもいなかった。だって、噂にもなるじゃん!? で、聞き耳を立てていたら、会話もそれでさぁ。「本当にそれでいいのか?」「だって虎次郎の料理が美味しいじゃん」「だったら、他のも選んでもいいんだぜ? プルチーナ」「だって早く食べたいもん」「お前なぁ」って、なんかガキくさ!? というか、なに駄々っ子してんだ!? って感じで! 色々ツッコミどころがあったんだよね。もしかしたら移住者かなぁとは思ったけど、南城に──いや、アイツならあったわ。普通に観光客の女にもナンパしそうだし。それで、最後にカマを掛けてやったんだよね。レジに行ったときに。「もしかして、あの子のこと好きなの?」って。勿論、先に「私のこと覚えてる?」って聞いたわよ! 南城も「覚えてるよ。あの頃は俺も未熟だったから、色々と申し訳ないことをしちゃってごめんね」とお茶目に謝ってくれたわよ! でもさぁ、そのあとの態度が全然違うわけ。すごく答えたくなさそうに顔を顰めてたわけよ!? で、少ししてから「なんでもないよ」とはぐらかすわけ。いや、なんでもないことなんてあるわけなくない!? 絶対なにかしらあるでしょ!? と思って問題のソイツを見たら、呑気に水を飲んでるわけ。なにこれ? 昔の彼女を放っておいてアイツを選ぶわけ!? って噛みつきたかったわよ! でも騒ぎを起こすと確実に悪いのは私なわけだし? 当然、ちゃんとなにもいわず帰ったわよ! けど、なによ!! カウンターに戻るなりアレって! 私と態度が違くない!? 大違いよ! 普通にレジ周りにあるヤツを見ずに帰ったわ!
「本当、ふざけてる!!」
 なによ、あんな愛おしそうにソイツの名前を呼んじゃって! 元カノの私にはやらなかったじゃない!! 本当、不公平だわ! あーあ、アイツを好きな女全員、可哀想。最後の最後に呼んでた××って名前、覚えてやったわ。なに? それで? もう少し愚痴りたいんだから付き合ってよ!


<< top >>
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -