memo

2021/12/24

 
ちょっと同時更新のコツを掴めてきた 

2021/12/16

 
久々のユメショウセツ
流石に書いた順で更新順を入れました 

2021/12/05

 
pixivにも投稿して、帰ってから読み返したら誤字をいくつか見つけたんだけど、「ウワーッ! お砂遊び!!」(台詞発言者が入れ違う誤植)入っても勢いで読ませた違和感も入らせなかった原作の凄腕と、今回書いた15,000字弱も勢いで読ませて大体天丼入ってるからそれでなんとなく読める・自動補正入る脳の認識プログラムあるある・原作の勢い再現性と考えて複雑な要因が組み合わさってるので、正直手直しが現状難しい(放置するか手直しして全体手加えても元の勢い戻せるか維持できるか残せるかが難しい)ので、あのままです。誤字修正したいけどできねぇって言い訳。

数時間(原作確認入れて4時間で勢いでアレ)の代物だから許サスケ


【追伸:2022.01.03】

見返したら電子書籍、あの頃購入したままの誤植で残ってました。サービス精神が分厚いオータム書店(モデル秋田書店)多分盆せんせーのツイートが出て以降に買ったver.では誤植は直されているのかもしれない。あと盆せんせーようつべデビューしたね。盆せんせーのゲーム実況、さすが吸死の産みの親としかいいようがない実況テンポでしたわよ。 

2021/12/03

 
クリアしますた 猫飼いにはオススメできないシーンがあるので、猫好きな人は2Darkの購入は控えた方がいいと思います。強制イベントで慈悲の心はなくした。全員殲滅じゃ!
ドラちゃんもアルマジロ(ジョンは大切な友達なので身近な動物に例えた)も同じ目に遭うことを想像して、そうだそうだといっています。多分今までの面で培ったテクがお披露目となって神プレイ発揮してると思う。

とりあえずクリアしますた……(猫に救いのないシーンで傷心引き摺りながら 

2021/12/02

 
とりあえず4面までできた サイトだからぼやくけど、実はドラルク・ロナルドだけ(主人公で登場回数がメインな分、出される情報量も多いので)4編くらい短編か掌編を書きそうな気がする。
そういう気がする予定なので、実現するかどうかは未定です
〆切と相談して話数と詰め込む要素きめる(いつもの) 

2021/11/30

 
このホラゲ実況をユメショウセツで各ジャンルで? ちょっとバイオハザート以外無理ですね。体力回復アイテムもないから、マジでドラちゃんレベルのゲーマーじゃないと勝てない。チキンハート、暗殺成功すらできない。こういうのは大胆さが大事だけど、なんだよ、あの判定…ふざけんな… まだチュートリアル兼ねた一面の初手で詰んでるんだぞ、こっちは……

くそ……  MORE

2021/11/30

 
ピエロ全然勝てん 助けてドラちゃん
単行本派なので本誌原作に既出かどうかわかりませんが、ホラゲプレイ中のドラちゃん及びホラゲプレイに遭遇したロナの「お前、ホラゲやれるのかよ。ビックリして死ぬんじゃないだろうなぁ」「なにを! こういうのは慣れだ!! 確かに初見はビックリして砂になることが多々あったが、なぁに。慣れていけば法則見つけて回避できる」「へぇ」「アーッ!! そんな判定あるかね!? ふざけるな!」「って、既に死んでんじゃねーか! バーカ!!!!!」なんてやり取りがあったかどうかが知りませんので、多分ドラちゃん初見遭遇でビックリして心臓バクバクいってる間に死ぬと思う。というか砂になってほしい。手だけ自力で残して上半身砂になりかけてほしい。手だけ残すのはゲーマーの意地。というかドラちゃんホラゲで心臓びっくりして砂にならないと一向にチキンで進まないワイの気持ちの置きようがない。なんだ、あの判定。Alone in the Dark の制作者そっちのゲームのステルスホラー要素出しすぎだろ。ふざけんな。こっちはチキンハートなんだぞふざけんな

でも「頼れるのはあなたの知恵のみ」「新たなるステルス・ホラーアドベンチャー」「壁を貫通する判定(但し暗闇にいる状態であれば即座に襲撃に移らないキャラも有り)」「複雑に設計されたステージに緻密な計画を練って忍び込み、一緒に逃げましょう」の部分は、とてもドラちゃんのゲーマー心を擽る要素だと思います。
ドラちゃん初見プレイでビビって砂になれといってるゲームはこちら(Steam)
クソふざけんな マジでドラちゃん初見プレイで砂にならんとチキンハートの恐怖が収まらない。Alone in the Darkと一緒にビビッて砂になれドラちゃん。こっちは既にクリアしてそうだけど

90%OFFの248円に釣られてかったこのゲーム、めっちゃ怖い  MORE

2021/11/26

 
鍵垢で呟いた94の読み直し雑感・感想・考察まとめのURL置いておくんで、読みたかったら各自コピペしてURL表示されて🔄マークのある欄に貼りつけて飛んでください。スマホでHTML打てんから無理

94読み直し以下略まとめ>https://min.togetter.com/kenD3sF 

2021/11/19

 
吸死の夢イベントに参加したので、1ヶ月くらい更新なかったらチキンレースしてるものだと思ってください。一気に仕上げないとキツい。でも最短距離でやるには、一旦全キャラ分書いて解釈の深掘りした方が思いつきやすいんだよな… サイトの話  MORE

2021/11/10

 
公式からの燃料っぉぃ 

 TOP 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -