「名前さん、今日元気ないでさァ」
昼下がり。アイマスクをつけて、休憩?をとる沖田さんが言った。どきり。


「そんなもの付けてるのに、分かるわけがないでしょう」
自分の落ち込んでいるのを悟られるのは営業失格だと思い、はぐらかした。大丈夫。


「余計なものが見えなくて、案外いいんですぜィ」
沖田さんは、むくりと起き上がりアイマスクをずらした。くすりと笑われ、この人には敵わないな。と心の内で白旗を挙げた。


「名前さんが元気ないなんて珍しいでさァ。どうしたんですかィ?」
こんな十代の年下に心配されるなんて、私もまだまだだなと思う。


「そんなもたいしたことでもないの。だから、私は大丈夫」


そんなもんですかねィと沖田くんは、少し納得してないが多分大丈夫なのは大丈夫なのだ。私は昔からそういう風にやってきたにだから。自分を少し落ち着かせると、何だか向かってくる騒がしい音に気づいた。


「総悟!好い加減にしろ。また、サボりやがって」

「俺は、ちょこっと名前さんとお話してただけでさァ」

「それサボりだから!つうか、また名前に迷惑かけやがって。すまなかったな、名前」

「いえいえ、そんなことはありません」

土方さんも毎回大変だな。でも、いちいち吹っ飛んでくるくらいだもん。沖田さん大切にされてるな。


「ほら、帰るぞ」

「チッ、死ね土方。自分が本当は名前さんに会いたいくせに」

「はっ、んんんんなわけねぇーだろ!オイ、総悟しょっぴくぞ」

「ヘタレトッシー」

「その名前で呼ぶんじゃねえ!」


何だかよくわからないが、段々と過激になっているのは気のせいじゃないと思う。バズーカに刀だなんてちょっと物騒ですよと2人を止めようとしたら、運悪く土方さんの肘が当たってしまった。そのまま、バランスを崩してやばい、と思ったところにぐいっと手をひかれなんとか持ち直した。


ぐしゃり。鈍い音がする。足元をみれば、今日の朝髪につけてきたはずの簪が無残な姿にあった。


「悪い、」
土方さんの顔が覇気を無くしたように、酷いものになっていた。踏んづけたのは私自身。


「そんな顔なさらないで下さい。元々、私の不注意ですから」


さようなら。さようなら。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -