×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







きらきらと街が輝いてみえた。スパンコールをまぶしたかのように、日本とはまた違う瞬きを見せる。もう何度目かは知れないが、ここまで大きなワールドツアーを敢行するのは私が知る限り初めてだ。
何度も彼のマジックを近くで見てきたけれど、ここまで大きな舞台で見ることは殆どなかった。
国内を飛び出して、海外までも、彼の腕の中は広くなった。この若さで、世界中で名を轟かせ、たくさんの人を幸せにする。
彼は、既に、自他ともに認める一流マジシャンだった。彼は、笑ってまだまだと、父親のことが頭に浮かんでいるのか、謙遜する。

今回は、珍しく、彼からチケットが届き、過去最大のワールドツアーだから是非来てほしいと国際電話で、やり取りをした。
だから、私はラスベガスにやってきた。彼は仕事の合間を縫って、私の為に時間を作ってくれ、私は久々の旅行として楽しんだ。











快斗くんがとってくれたのは、ワールドツアーの最終日、千秋楽だった。チケットは即日完売、私の席は真ん中の特等席で、様々な国籍の人で満員だった。

彼がみせてくれた世界は、煌びやかで、今まで以上に素晴らしかった。何より、誰もが、彼の魔法に驚き笑い、幸福になれる、そんな姿を見て、私は泣きそうになるほど幸せで、誇らしかった。私の功績でもなんでもないのに、彼が胸を張って、綺麗な笑顔で、魔法をかけていることが、とても素敵で、また私は、何度でも、好きになれると思ったのだ。
魔法の時間はあっという間で、帰り際にもたくさんの余韻を降らせて終了する。スタンディングオベーションで彼は迎えられ、紛れもなく、大成功で終了した。
観客が皆帰っていく中、私は余韻に浸って真ん中の席に座り続ける。
彼から、最後は一緒に帰れるだろうから、終わるまでその席で待っていてほしいと、言伝を受けていた。
最後まで残っていると、スタッフもいなくなり、快斗くんも袖から出てこない。段々と証明も暗くなっていくから、もしかして、最後まで残っているのではなく楽屋に来てでは?と、思い立ち、席から立ちあがったところだった。
バチン、と電気が一斉に消え、一瞬真っ暗になるが、ぼんやりと、ステージが浮かび上がる。
そこには、真っ白なシルクハットを被って真っ白なスーツを着た、彼がいた。
あまりにもびっくりして、目を瞬かせる。その姿は、まるで、あの時期の彼だったからだ。


「束の間の時間を、私にくださいませんか。今宵、あなただけのショーを」


身体を動かせないでいると、彼はそのまま、シルクハットをとって投げる。マントもモノクルもつけていないその姿は、ただの世界に名高いマジシャンである。
彼は、私を見て、少し微笑んで、これまで以上にきらきらと私に魔法を見せる。


「前に出てきてはくれませんか」


彼の言葉のままにステージ近くに行くと、彼は私の手を取ってさらに魔法を降らせる。きらきらした透き通ったキャンディ、花、星、まるで小さな子どもに戻ったみたいに、彼は私に魔法を降り注ぐ。
先程まで、満員だった会場は、私と彼の、たった二人きり。世界に二人だけしかいないみたいだ。
いよいよ、クライマックス。シャワーのように降り注ぐ魔法に、きらきらしながら見ていると、彼は、最後に、彼はこちらを見て、にやりと笑った。


「スリー、ツー、ワン」


ポン、と一輪のばらが、彼の手の中に出現する。いつの間にか、真正面に来ていた彼は、私を見下ろしたまま、手のひらの中にバラを持っている。


「なまえ、今宵のショーは楽しんでくれましたか?」
「勿論だよ。十分すぎるほどに」


先程のショーに、私だけの、ショー。私の好きなマジック、初めて見たマジック、私だけの、私の為だけのショーを彼は、私に魅せてくれた。幸福でしかなかった。
たった、二人だけの世界。
そういうと、彼は、かすかに微笑んで、肩を落とす。また、息を吸った。


「なまえ、ここまで来てくれてありがとう」
「こちらこそ、素敵なショーをみせてくれてありがとう」
「そして、願わくば、これからも、俺は、なまえと、生きていきたい」
「……え?」


流石に、私でも、彼が伝えようとしていることの重さを感じた。一瞬息が止まる。
すると、ポンと音が鳴り、その瞬間、彼が持っていた一輪のバラは、数えきれないほどの大きなバラの花束を彼は抱えていた。キラキラとした中から、彼の顔が見える。
そのまま、快斗くんは跪き、私にバラを捧げる。まるで、あの時の、怪盗さんのようで、これまでのマジックも全てが、走馬灯のように駆け巡る。


「これまでもたくさん心配かけたし、迷惑もかけた。喧嘩もしたし、泣かせたし、それでも、なまえと過ごす日常が、俺にとってはかけがえのない宝物で、これからも隣にいてほしい。ずっと、一緒にいてほしい」


抱えきれないほどのたくさんのバラが、私と彼の間にはあって、私は目を瞬かせ、彼が必死で、まるで緊張しているように伝えてくるその声に、私はなぜか、涙が出てしまう。


「俺と、結婚してくれませんか」


私の視界には、私を真剣な表情で見上げた、彼の顔が映っていた。私は、笑うと同時に、涙が目尻から溢れる。
私は、一歩近づいて、彼が抱えている手にそっと触れる。


「はい。私と一緒に、幸せになってください」


泣きながら、言った言葉は、彼に正確に届いただろう。彼は、一瞬きょとんとした表情をして、その後満面の笑みで、私の手を取って立ち上がった。
すると、パチンと、指を鳴らして、その瞬間、彼が持っていたバラの花束は、一瞬でなくなり、二人の頭上からひらひらと綺麗な花びらが降り注いだ。
まるで、夢のようで、魔法の中のようだった。


「ああ。勿論。二人で、幸せになろう」
「今でも、ずっと幸せだよ」


そう見上げて言えば、彼は親指で私の涙をぬぐい、ぎゅっと抱き締める。強く、抱き締められたその体に、私は全てをあげられる。


「あなたの苦しみも、寂しさも、私が盗んであげましょう」


あの時聞いたフレーズで、思わず、私は笑ってしまう。


「私も、あなたの苦しみも、寂しさも、私が盗んであげましょう」


そういうと、彼は、笑って、額を寄せ合いまた私を抱き締めた。


「愛してるよ」
「私も、ずっと、ずっと愛してる」


ひらひらと、バラの花びらは私たちを祝福するように舞い続ける。

彼の過去も、私たちの過去も、今の私たちも、これからの私たちも、私たちだけのものだ。誰にもあげない、誰にも邪魔させない。すべてが、かけがえない、私たちだけの魔法だ。


これからも、ずっと、ずっと、私たちだけの、




20200804
title by リラン
- 44 -