2017/09/17 18:33

金カムといえば雪!雪山!だったりするんですけど、私は某雪絶対に降らない県に住んでいるので雪をちゃんと見たことがないのです。
うちより全然南の県ですら降るのに、本当に温暖なお茶県です…。

そんなお茶県では、隣県に降った雪が風で待ってきたものに「風花」と名前を付けており、それを見るなり「雪降ったぞー!」となります。(実際は降ってないし舞ってきただけ)

そして、数ミリでも積もって地面が白くなろうものなら、県内ニュースになります。
夕方のニュースで積もった雪(というより、道の隅っこの融けかけの雪)がアップで映されます。
でも、お!って思ってしまうんですよね。
この感じ同郷の人なら少しは分かってもらえるかしら〜

金カムに惹かれるのは雪の景色という点もありますね!
ということで雪の描写がド下手ですというお話です…!
comment (0)


prev | next


prev# | next
- ナノ -