言の葉ひらひら
 


3年前の現代ファンタジー
2016/11/26 22:05

この『漫画制作』カテゴリの記事を振り返るとわかるのですが、
(七転八倒すぎてあまり振り返りたくはなかったのですが)
2014年5月から進めていたSF漫画、通称「ボトムさんのやつ」。
それを、先日の出張編集部持ち込みで名刺をくださった編集者さんに見て頂いてひと段落ついたとは前記事で書きましたね。

その後に編集部に送ったのが、ボトムさんのやつの前、2013年7月から12月まで進めていた現代ファンタジー漫画のコピー。これもある程度のペン入れまでは進めていたから。無駄にしたくなかったし。
名古屋コミティアが済んだらまた何かしら送ろう、今度は何を見てもらおう……と思っていたところ、この現代ファンタジーのアドバイスで「ここがこうなってるのが良くない」と言われて「あ、じゃあこうしたらいいんじゃないかな?」と修正案が思いついたので、アドバイスを受けてイチから考え直した完全ネーム状態のものを郵送。
そしたら上手い具合に改善されたようで、少しストーリーやキャラについてのやり取りを交わし、もう少し整えたら原稿にしていいんじゃないかという話になりました。

来春〆切の漫画賞応募に向けて…!!!

それを踏まえて数ページの修正テイクツーを本日FAX送信したところです。採用されるといいな!
久々に原稿作業が出来ると思うとドキドキワクワクします。
同人活動から得たデジタル経験も今は選択肢としてあるのですが、編集者さんからはアナログを勧められました。
理由は「画面がデジデジするから」だって。あれなんだこの人面白いな???(^^)

一人で作業を始めると原稿に進んでもネームが気になって描き直したり練り直したりしちゃって、結局行き詰まっちゃうのが今までのパターンでしたが…
編集者さん監修のもと「これを描くのだ!」というしっかりしたネームにすることが出来れば、最後まで完成させられる気がします。
よし頑張ろう…! このチャンスを逃さないぞ!!!




prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -