ハロウィンと夜の物語
2013/10/09 18:34

とりあえずRevo氏・・・いや、似非氏か。
歌い方がまた進化している。ここは役柄のせいもあるのだろうが好みがわかれるところだろうな。
それはさておき。

インディーズ時代からの第一の地平線ネタも含め大きく過去を含めながら、メロディーは第七をまだ少し意識しつつ、登場人物は第五、第四を絡めながら歌い上げたように思う、第八の地平線へと続くシングルCD、ハロウィンと夜の物語。

一曲目を聞き、アメリカかな?と思ったらやはりアメリカである。
西へ西へと西進していくSoundHorizonの曲はついに海を渡ったようだ。


【星の綺麗な夜】
「おれの金塊か?欲しけりゃくれてやる!探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」
時は正に、【西部開拓】時代!!
じゃないけど。そんなころが、『男』が生きた時代のテーマですかね。彼のおじいさんはアイリッシュでしょうか。
棺桶船で黒人という線も自分の中では上がりましたが、妹の存在からしてそれはないですね。

メロディーにはイベリア、童話があったように思うのですが他に何かあるかな・・・。そもそもその二つがあるかどうかもわからないのですが・・・!

アメリカ西部を思い起こさせるような陽気なメロディーもあり、またそこからのサンホラ落ちというか・・・。

そしてさりげなくぶち込まれる下ネタ(笑)
これはどういうことなのか・・・!Revo氏に小一時間問いただしたくもあるが、変換のせいにし、実際はそのままの意味ととらえることにしたい。



【朝までハロウィン】
今でしょー!
残念、ちょっと、古いッ!!
と言いたいところだが可愛すぎるし、もういろいろ反則が多い曲だったので何も言わないでおこうと思う。

曲名が発表されていった時点で
朝までハロウィン→からの→おやすみレニー
つまり・・・フラグ・・・ッ?!
というのは何となく予想がついてはいたが、これは逆?

屋根裏部屋の秘密、どうしても邪推してしまう・・・よねッ?!
関係ないとは思うけれど。
もう一軒、もう一軒、あと一軒・・・最後の一軒はレニーの家だろうか?

とりあえずこの曲は可愛い。あと似非氏あざとい。あざとかわいい。


【おやすみレニー】
酷に簡潔にいうなら:泣き落とし曲
そんなちんけなものではないですが。ちゃんと物語がたくさんつまってますからね。
成る程、レニー君は『男』の『妹』の『息子』だったわけですね。
妹は兄を追って新天地へ。
うーん、歴史が曖昧だとここつまずきます。Wikiへゴーです。ところどころWiki先生引用しています。引用の後ろには*つけておきます。
ラスベガスはニューメキシコでなく、ネバダ州のラスベガスですね。
1940年代後半*1『男』達が現在のカリフォルニア州で金を発掘*2、それが一曲目の49年組のところですかね。
ラスベガスは、そこで発掘された金をカリフォルニアに届けるまでの砂漠の貴重な中継地として定住するものが増え、栄えたようです。*3

ここでいくつか。
@『男』がいるカリフォルニア州に近い場所に、妹夫婦は越して来ていた
A『男』が殺されたのは、レニー、ジョニー達がハロウィンをする日?
そもそもハロウィン自体が前夜祭なので、万聖節の前夜=当日となるはず。
B『男』が死ぬ間際、レニー達が歌ったハロウィンの曲が流れたのは何故?ただ単にハロウィンを思い起こさせるため?それとも近くにいて聞こえてきた?
Cむしろ、ジョニーが『男』の息子で、『妹』の甥っ子
DLenny with the nightって、つまり、叔父と甥?

とりあえず一曲目とリンクするのは確実かと。
二曲目の前振りになるのは完全ですよね。
ボーナストラックのピアノは朝夜とアレンジ似てた。ピアノアレンジとはあんなかんじになるのでしょうか。詳しくないけど、とにかく綺麗で素敵。

なんだかまだ頭が落ち着きませんが、とりあえずもうちょっと聞き込みます。
あとハロパ楽しみ!!



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -