楽しい夢だったのかもしれないな。


目の前は人生ゲーム。
最初から二股の分かれ道でどっちに行こうか迷ったが、左の道は道幅は広いがボロボロだったから右にした。


一人でやる人生ゲーム。
進む毎にサイコロがだんだん重くなっていった。
腕はギシギシいうし、脚も凄く重いが、サイコロの目は5か6しか出なかった。
転がせば転がす程、前に進めた。
転がせば転がす程、重くなっていった。



何故だか気が急いて必死に転がす。
転がして転がして。

サイコロは重くて大変だが、結婚して子供も沢山出来た。
まぁ、良いことなんだろう。
そのまま順調に行き、ゴールにたどり着いた。



振り返る人生ゲーム

人並みに幸福だった。
可もなく不可もなく。

しかし……なんで"あのとき"、左を選べなかったんだ?


人生是遊戯


2011/6/4





back

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -