※死ねた注意






鬼道が死んだ。




「…びょう、き……?」

「あぁ」

全てを知ったのは少し前。
朝練の後の部活、まだ穏やかな春の日だった。

「末期でな、もう助からないそうだ」

人事みたいに言うから、嘘なのか本気なのか分からない。
いや、分かりたくないだけ。

「それなら、学校に来てる場合じゃないだろう。病院で、」

「動けなくなるのはもう少し先なんだ。それまでは普段通りで居たい」

だから、他のやつには言ってない。

そんな風に言われれば何も言えない。
鬼道が望むならとやかく言うべきではないし、叶えてやるのが筋だろう。

「音無は知ってるんだよな」

「いや、春奈も知らない。父さんと俺と、お前しか」

「なんで、音無に言わないんだ」

「泣かれたくないからな。最終的には泣いてくれるとは思うが」

鬼道と俺は同じだから、気持ちはわかる。
妹にはいつも笑っていて欲しい。
が、

「なら……なんで俺に言った」



「泣いて欲しかったんだ。

今みたいに」



ぼろぼろと零れ落ちる雫に、鬼道は微笑んだ。


Next→





back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -