おかしな、夢だった。



気付けば、見知らぬ少年を背中にのせて、高崎は走っていた。
場所は丁度上野を出たあたり。見知った場所だ。

「ねぇ、たかさき。」

「どうした?」

「いま、うえのをでたね。」

「お前、子供なのに分かんのか。」

「あたりまえだよ。ぼくは××だもん。」

声はよく聞こえなかった。
しかし、何故か子供の体温に安心して走りつづける。




ちょっと走った頃だった。

「たかさき、たかさき。」

「どうした?」

「今、赤羽をすぎたね。」

「おぉ、結構来たな。」

「まだまだ、だよ。」

「…そうだな。」

子供は楽しそうにはしゃぐ。
子供が楽しそうだと、俺も嬉しい。

そう言えば、さっきより体重が重くなったような   …。



「たかさき、風が気持ちいいね。」

「高さき、さっきの信号危なかったよ。」

「高崎、今の駅はもうちょっと速度落とした方が良いよ?」

少年から声がかかる。
その度俺は嬉しくなって、あれこれ返事をする。
はしゃぐ少年と俺。


そして、少年はだんだん重くなって  …。




『大宮 大宮 お出口は  

駅のアナウンス、背中の荷が降りる。
正直、重かった。今では俺と同じくらいの青年の重さだ。

「高崎。」

後ろからの声、振り返る。

「高崎、僕もう行くね。じゃないと高崎、潰れちゃうから。」

「…宇都宮。」

「じゃ、また。」


そう言って彼、宇都宮はホームの反対から走って行ってしまった。


急に軽くなった背中に、また走り出せる自信は……全く無かった。





(一緒に走ってきた じかん )

(重く、重く、増えていった あいじょう )

( もう いっそ おしつぶして )





back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -