今日もサッカー部には練習がある。
雷門中の練習にはハリがあって、俺は好きだ。
円堂のやる気につられて皆やる気が出るんだろう。総受けの宿命だな。


サッカーと言えど、ただボールを蹴るだけのスポーツじゃない。
むしろ重要なのはボールを持たない時の動きであったり、声であったり。
司令塔である俺やキーパーである円堂は特にそうだ。

必殺技も大事だがな。



これから円堂が新しい必殺技の練習をするらしい。
豪炎寺と染岡、そして俺にシュートを頼んできた。

「よし、来い!」

『ドラゴンクラッシュ!』

「まだまだ!」

『ファイアトルネード!』

「よっしゃあ!」

『ドラゴントルネード!』


…あの二人は案外、容赦ない。
さっきから二人のボールは円堂の腹やら腕やら顔面やらに当たり、ボコボコだ。
よくあることなんだが…やりすぎは、良くない。


「二人とも、待て!」


キーパーに多い怪我は突き指だ。
円堂は自分の怪我を無視するからな…どんなに突き指が痛かろうが練習しようとする。
そんな練習は実にならない。
そんな所に萌えるがな!

二人を止め、円堂の右のキーパーグローブを脱がすと腫れあがった指が出てきた。

「円堂、突き指したなら言え。」
  
「これくらい、なんともないって!」

「……はぁ…。」

溜め息をひとつ落として、マネージャーの所まで引きずっていく。
円堂を春奈に引き渡した。

「今日はもう、キーパー練習はなしだ。」

「大丈夫だって!まだやれるぜ!」

「お前な…無茶すると手を壊すぞ。」

幸いにも次の試合までには時間がある。ゆっくり治すのも大切だ。

「とにかく、キーパー練習はなしだ。他にも練習すべき事はあるだろう?」

「…わかった。他の練習ならやっても良いんだよな!」

流石に円堂。ポジティブシンキングだな…。




FW組に近寄り、円堂が突き指したと説明した。

「しっかし…良く気づいたな。たいしたモンだぜ。」

染岡の美点は、こういう素直なところだと思う。
わかりにくいが。

「選手を良く見るのも司令塔の役目だ。」

「バカ、褒めてんだから素直に受け取ればいいだろうが。」

「それはすまないな。」

豪炎寺は無言のまま、こちらを見ていた。

「…豪炎寺、どうかしたのか?」

円堂が心配なのか!?怪我させた事が辛いのか!?!?
……そうだとしても普通に心配してるんだろうが…。

「いや、なんでもない。」

そう言って二人は練習に戻っていった。



 





back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -