本文

私は、もうすぐ結婚する。

普通なら、おめでたいことなのかもしれない。

だが、私にとってはおめでたくも何ともない。

むしろ、絶望だ。

この時代に親が取り決めた結婚に逆らえる筈がない。

最初、両親は私の意志を優先してくれる予定だった。

けれど、私には恋人がいない。

だから両親は、

「紗夜 には好きな方がいないのだから、我らが決めても良かろう。」

そう言って、そそくさと決めてしまった。

実のところ、私には好きな人がいる。

だが、その方は私のような身分の者とは、結ばれる筈のない方。

それに、これは私の片思い。

それなのに、

「好きな方がいる。」

なんて口が割けても言えない。

もし、私があの方に見合う身分ならば…。

もし、あの方と両想いならば…。

今まで、何度思ったことだろう。

だが、そう考えたところで何も変わらぬ事実が、幾度となく私を絶望へと突き落とす。


でも、あと数日で祝言が挙げられる。

私は、新しい夫を愛さねばならない。

もう、いつまでも自分の運命に悲しんでいては駄目なんだ。

今日限りで、このことで悲しむのは止めよう。

未来の明るい結婚生活に期待しよう。

私は、無理やりにでもそう考えようと決心した。






-小十郎目線-

俺はいつも通りに政宗様と共に執務をこなす。

そうだ。

何も変わらず。

ただ、ひたすらに。

俺は、政宗様の右目だ。

こんな想いなんかで執務に支障を来してはならない。

竜の右目がそんなのでは、伊達軍に汚名を着せることになる。

しっかりしろ。

そう我が身を奮い立たせようとするが、いまいち集中できない。

己の現状に腹が立つ。

「おい。小十郎。」

気分がむしゃくしゃしているところに、政宗様が俺の名を呼ぶ。

「何で御座いましょうか。」

また、書類を書き間違えてしまったのだろうか。

最近の俺は、失敗ばかりしている。

紗夜の結婚が決まったあの日から。

「紗夜の奴、結婚するらしいな。」

「…そうらしいですね。」

曖昧に返事をする。

「…お前は、それでいいのか?」

それで、いいも何も無いだろう。

紗夜の結婚が決まってしまった以上、俺は何もできない。

彼女にこの気持ち伝えることも、もう叶わないのだ。

「……紗夜が幸せになるのなら、それで…。」

バシッ!!!

乾いた音が部屋中に響く。

俺は、最初何が起きたのか全く分からなかった。

どうやら俺は政宗様に殴られたらしい。

見上げると、政宗様が俺を睨みつけていた。

「紗夜が好きでもない奴と結婚することを、お前は分かって言っているのか!?」

…俺は自分の耳を疑った。

紗夜が好きでもない奴と結婚するだと…?

俺はてっきり紗夜が想い、紗夜のことを想っていると結婚すると思っていた。

だが、どうであれ、今の俺には何も出来ない。

「それなのに、てめえは、自分の気持ちを伝えなくていいのか!!!」

その言葉で目が覚めた。

「…政宗様。しばらく、外に出て来ます。」

そう言い、一礼すると、俺は急ぎ紗夜の屋敷へと向かった。




屋敷に着くと、女中達が慌てた様子で俺を出迎えた。

騒ぎを聞きつけて来たらしく、紗夜の姿が見える。

途端に俺の体は、紗夜を抱き締めるべく動き出す。

抱き締めると、柔らかい暖かさに包まれ、腕の中から驚きに満ちた紗夜の声が聞こえてきた。

「小十郎様…どうして…。」

「…他のところになんか行かねえで、俺のものになってくれ。」

すると、彼女の笑みと涙が溢れる。

「私なんかでよろしいのですか?」

「ああ。お前じゃねえと駄目なんだ。」

腕の力を強める。

もう二度と離さないように強く、だが、傷つけないようにそっと、優しく。



あの日から、

幼き頃に君に出会ったその日から、

ずっと持っていた君への恋慕。

ずっと求めていた君の想い、君の全て。

もう、誰にも渡さない。

君は俺が幸せにする。



[ 2/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -