朝、起きると枕元にそれは置いてあった

黒髪黒目、いつも眠さとけだるさを身にまとっている、ライナ・リュートはそれを見て顔をしかめる

昨晩はクリスマスイブであった

まさかサンタが自分の元へ来るとは思っていなかった

しかし、だ

このプレゼントは、枕元に置かれたプレゼントは…

「単なる仕事の書類じゃねぇか!クリスマスも仕事かよ!」

そう、あの銀髪金目、極悪非道の王様、シオン・アスタールからのものだったのだ

しかも仕事、山と積まれた書類

ライナはそれを見て頭を抱えた

「あーもう!直談判しに行く!」

しばらく悩んだ後、彼はそう言って立ち上がる

だが部屋の出口に行く前に動きを止める

「本人は目の前だよ♪」

「あぁ、そうですね!」

ライナの親友、もとい悪友のシオンはテーブルに座りコーヒーを飲んでいた

しかもどうやらライナの朝食までおいしく頂いているようである

「お前なぁ…」

「ねぇねぇライナ、クリスマスパーティしない?」

「……」

「何そのジト目」

「枕元にあんなものが置いてありゃ、そりゃこうもなるっての」

シオンは何のこと?と言ったが、顔はにやけていたのでバレバレである

「で、パーティ?」

「うんパーティ」

「いいよ」

ライナはシオンが何か企んでいるようにも感じたが、肯定した

詳しく聞けば、城で開くのだという

と、言っても盛大にではなく、知り合いでだけ

「んで、俺に手伝えって?」

「フェリスもだんごで雇ったよ」

「流石、用意いいな」

シオンはコーヒーを飲み終えると立ち上がった

「知り合いでだけだけど、楽しもう」

「お前が休めるなら、もうそれでいいや…」

ライナもそれに続いていく

彼はこういう日もありかもなぁ、なんて思った




友人と過ごす日
何だかんだでいつもの日常







[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -