「あちー」

太陽の光が窓から降り注ぐ、そんな中で茶色い髪をした青年がへばっている

近くには空になった容器

飲み物を一瞬で飲み干した彼は、現在こうやって床の冷たさで自分の身体を冷やしているのだ

といっても床も太陽の光が反射し、あまり意味はないように感じるが

「ゾーラ、そんなところで何してるの?」

と、そんな彼のところへ誰かやってきたようだ

彼はその青い瞳で誰かがやってきた方を見る

自分と同い年くらいの青年だ

金色の髪に柔らかく閉じられた瞳、ゾーラの荒々しいイメージとは対照的におとなしそうである

「こんなことしてたらピアに怒られるよ」

「あーそれは困るな…」

「そんなに暑いなら氷でも作ったらいいのに、例の魔法でさ」

「名案かも…でも、あれ攻撃用だぞ?」

「当てなきゃいいんだよ、加減もできるでしょ?
ひんやりしていい感じじゃない?」

と笑顔を崩さないまま青年は言う

「わかった……じゃあペリアは崩雨頼む」

ゾーラはそれに納得したのか、宙に指を踊らせる

一瞬で目の前に魔法陣が現れ、彼は口を開きその魔法を使うための言葉を紡ぐ

隣ではペリアも同じようにして魔法陣を描いている

「求めるは水雲>>>・崩雨」

「求めるは氷神>>>・浮凍」

ペリアの魔法陣からは勢い良く水が溢れだす、それは高く宙に舞い、きらきらと輝いた

対してゾーラのものからは冷気が溢れ、崩雨で発生した水を瞬く間に凍らせる

辺りは出来上がった氷で冷え、一気に気温が下がった

「ホントだ、これ便利だな」

「ちょっと寒過ぎた気もするけど、多分大丈夫じゃないかな?」

ペリアはピアも呼んでくる、と部屋を出ていった

ゾーラは改めて自分達で作り上げた氷の塊を触り

「さすが俺が考えた魔法だな!」

なんて得意げに胸を張ってみた

だが、翌日彼は自分の魔法のせいで、乾いた汗に体温を奪われ風邪を引いたらしい




俺の魔法
まさか自分にやられるとは…







[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -