「今日は寒いなぁ」

廊下を歩きながら、ローランド国王、シオン・アスタールはマントで身を包んだ

銀髪に金目がさらに彼の高貴さを後押しする

すると、そんな彼の元に書類を山のように抱えた友人がやってきた

「し、シオン……おわ、終わった…ぞ」

と、彼はそこで力尽きたのかばたりと倒れた

辺りに紙が散らばる

これは中々片付けるのに骨が折れそうだった

「ライナ、こんな寒いのにここで寝ると風邪引いちゃうぞ?」

ライナ、と呼ばれた長身猫背の男は、相変わらず地に突っ伏したままである

彼はシオンの友人であり、悪友である

彼は万年眠たがりで、シオンの仕事を手伝っているときも文句ばかりなのだった

「ほら、立って、俺の寝室使って良いからさ」

シオンはそう言って彼に手を差し伸べた

「うぅ…わかった…」

ライナは疲れたように彼を見上げると、ゆっくりとその手をとる

寒い中、わざわざ運んできたのだろう

ライナの手は冷たかった

「まぁ俺の部屋に着いたらお茶でも出すよ」

「おっ暖まるな」

「フェリスに頼んでだんごももらおうか」

「いい案だな〜」

なんて会話をしながら、彼らは廊下を歩いていったのだった

後にはどうしようもなく散らばった書類の山が残っていたが、彼らはすっかり忘れていた




寒い日にだって
黒い人がやってきて片付けました







[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -