気が付いたらショウウィンドウの前にいた

じっと見つめるそれは純白のドレス

ケーキ屋を目指す途中で見つけた

思わず立ち止まって魅入ってしまう

「プラナス様が着たらどうなるでしょうか…」

彼女とは夫婦関係である

色々な過程をすっ飛ばして結婚した

したといえば最初に成り行きでしたキスだけである

結婚も実はプラナスが冗談で言った一言から始まり、偽りのものであった

しかし、今はそうではない

自分はいつの間にか彼女に引かれていた

気が付けば目で追っている、そんな毎日

プラナスも最近はノボリに気を許してくれるのか、少しくらいのお触りならば嫌がらない

「いつか、きちんと式も挙げたいですね…」

そんなことを言いながら、ノボリはドレスが入っているガラスへ触れた

「そちらに飾ってある、身体のラインが目立つスレンダーラインやマーメイドラインよりは…プリンセスラインやAラインの方が彼女には似合うのではないですか?」

と、そんなところへ誰かがやってきた

ガラスに映り込む姿は、まさしく自分とプラナスが知り合い、そして結婚するきっかけを作った人物だ

「ツルバグ様…」

「久しぶり…でもありませんね、こんなところでドレスなんか眺めて…式でも挙げるのですか?」

「いつかはわかりませんが…
しかし、わたくし、プラナス様のボディラインを堪能したいのですが…」

「相変わらずマニアックですね…」

ノボリの隣へやってきたツルバグはふう、と呆れたように息を吐いた

「しかし、ドレスはいつも白なのです…これではクダリの色…黒はないのでしょうか…」

そんな横でノボリはぶつぶつと文句を言っている

「おや、昔は黒いウェディングドレスがベースだったのですよ?」

「な、なんと…それは本当でございますか?」

「ええ、昔一部の地域では黒いドレスに白いブーケだったのです
それがいつの間にか花嫁の純潔の象徴として、白に統一されるようになったのですよ…稀に桃や水色もありますが、限りなく淡い色を使うのです」

「……詳しいのですね」

「色々やっていましたから」

にこりと笑ってツルバグは答えた

「しかし、肝心の彼女はどうしたのですか?ご一緒に見にきたのでは?」

「プラナス様ですか?ええ、今一緒にケーキ屋を目指して……ケーキ……あ…」

しまった、というようにノボリは口を押さえた

ドレスに夢中になりすぎてプラナスを見失ってしまったのである

「こ、これは…わたくし迷子…?い、いえ違いますね…プラナス様が迷子なのです…!」

慌ててかけだすノボリを背に、ツルバグは小さく手を振り

「幸せそうですね」

そう言ってふっと微笑んだ




から始まる▲▽生活.S10
迷子の迷子のノボリさん






[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -