玄関を開けると知った顔が立っていた

慌ててドアを閉めようとしたが、間に靴を挟まれそれは叶わなかった

「お…お金ですか?」

とか意味のないことを聞いてみる

相手は当然のごとく頷き、ずかずかと部屋へ侵入してきた

「か…帰ってください…」

「おや?あまり歓迎されないようですね」

部屋からノボリとクダリがひょこりと顔を覗かせ、彼らは目をすっと細めた

黒いスーツに身を包み、アタッシュケースを持った男はやれやれという風に肩をすくめてみせる

彼はプラナスがここ、イッシュへやってくるきっかけを作った男だ

ついでにプラナスとノボリが結婚することになったのも、彼のせいである

「なあに…今日はいい話をしにきたのですよ…そう警戒しなくてもいいじゃないですか」

彼はそう言って手に持っていたアタッシュケースを差し出す

「余りです、あなた方のものですよ」

中からはばらばらと紙幣が落ちた

「どういう風の吹き回しでしょうか」

「…詳しくは……座ってからでもいいですかね?少し長くなりそうですから」

男はそう言ってさらに家の奥へと足を進める

どさりとテーブルに先程のケースを置き、彼は口を開く

「さて、まずは…先日プラナスさんのお父様からこのケースが届きましてね」

中身は大量のお金である

「一気にお金が帰ってきたのですよ、負債は足し引いてもプラス…余りはプラナスさんに差し上げます」

「お父さんが…?」

「以前、両親といいましたがすでにお母様はいらっしゃらないのですね…
お父様がいなくなった理由も、お金を作るためだったようです」

「逃げたんじゃなかった、んですね」

「完全にこちらの不手際です、申し訳ありません」

男はそう言って頭を下げた

「信用がモットーだったんですがね…」

「お金の貸し借りには、確かにそれは大事ですね…」

「地元に戻ってこれることが嬉しくて気が動転していたのかもしれません」

「地元……イッシュの方なんですか?」

「ええ、今まで別の地方へ偵察に行っていたのですが、この度こちらへ呼び戻されたのですよ
その知らせがきたのが、丁度貴女に会った頃ということですね」

「…なるほど……?」

よくわかるようなわからないような、プラナスは首を傾げた

しかし一つわかるのはもう自分はお金について考えなくてもよいということだ

「よかったね?」

「ううん…?」

近くにいたクダリさんにぽんと肩を叩かれた

「プラナス様のお父様は…今どちらに」

「そこまでは私も知りませんね…しかし、いずれイッシュへくるのではないでしょうか」

「そうですか…では、ご挨拶せねばなりませんね…」

ノボリはぶつぶつと何かを言っている

「お父様といえば、私プラナスさんのこと色々調べてみてわかったんですが…血の繋がりはないのですね」

と、男はばさりと紙束を取り出した

どうやら全てプラナスのことが書いてあるようだ

がたんと机が揺れた

ノボリが呆気にとられたように固まっている

「私小さい頃に拾われたらしいですね」

「そんな…」

「お父さんには凄く感謝しています、だって今まで私を育ててくれたんですから…だからいつか何かの形でお礼したいって、思ってます」

プラナスはぎゅうとノボリの手を握った

ノボリははっと我に返ったのか、困ったように眉だけ動かした

「ボクびっくり…そんなことがあったんだね」

「んん…最近は旅に夢中であまり家には帰らなかったので、あまり親孝行してたとは言えないですけど」

「でも、仲良しなんだね」

「だと思います」

プラナスはそう言って笑った

「もえ家はないですけど…私は、今の生活も好きですし」

「勘違いされて家を売り払われたのでしょうから…」

「ノボリったら、たまに意地悪」

「プラナス様のことですからね」

ノボリはプラナスの手を優しく握り返した

「あなた達を見ていると、こちらもほっこりしますね…私が言う義理もありませんが、新しい生活が楽しそうでよかったです」

男はそんな二人を見て、ゆっくりと立ち上がる

「さて…私はもう行きます
お金のことならば、力になれるかもしれません」

名刺です、と机の上に小さな紙を落とした

「何かあればご連絡ください
私、下働きですがツルバグと申します
以前は地方でお金の貸し借りを、今はこちらでポケモン解放活動やっております」

そして、にこりと笑い部屋を出ていった

後に残ったのはドアが閉まる音と

「ポケモン解放?」

それからよくわからないことが書いてある名刺だけであった




から始まる▲▽生活_05
【人間から、ポケモンを解放しよう!プラズマ団】





プラナスは レベルが6に UPした! ▼
プラナスの 借金が なくなった! ▼
よくわからない名刺を 手に入れた! ▼
「愛力」が2あがった! ▼
「知力」が1あがった! ▼
「運気」が2あがった! ▼
◎現在のプラナスのステータス
・愛力18(+2)
・知力12(+1)
・魅力14
・運気−7(+2)
・やる気1
・逃げ足−3



[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -