報せを聞いて名前の両親が仕事を中断してかけつけた時には、残された時間は残り僅かになっていた。

緊急治療室に運ばれた名前は、心臓の動きが二回停まったにも関わらずまた命を吹き替えした。そして小さな声で、俺と両親に会わせて欲しいと言った。これが最後になるだろうから覚悟しておいてくれ。担当医は目を伏せていた。


「名前、」
「…はじめ」


両親と会話をしたあと俺を見る。


「おねがい、なかないで」
「…」
「わたし、いますごくしあわせなの」
「名前…ッ」
「まいにちはじめといれた。はなをくれた。はなしあいてになってくれた。こんなわたしをすきだっていってくれた。うれしかった。しあわせだったの」
「…俺も幸せだ」
「ね、わらって。はじめ。わらってよ」


笑えたかなんて分からない。だが名前の表情が全てだった。


「はじめ…は、どんな…こい…する…かな」
「笑えない冗談はよせ」
「…ほんき……よ、」
「…」
「いままで…ありが…とう」


これでやっと海に行ける。穏やかな口調でそう言った名前は、その瞳をゆっくりと瞼の裏に隠した。



冷たい手を握った

アンタのいない世界なんて意味がない。


110911
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -