同じクラスの沖田くんは、とてもカッコ良くて頭も良くて(何故か国語だけ悪い)女の子からモテモテ。私もその内の一人なんだけど、私には沖田くんに話しかける勇気など持ち合わせていないので、おはようすら言えたことがない。一度だけ席が前後になったこともあるんだけど、会話した記憶はこれっぽっちもない。もっと積極的になれたらお話出来るのにな…。毎日遠くから見つめることしか出来ない私は、臆病で弱虫だ。「また見てる」「え、うん、だって」「分かってる分かってる。話しかけられないんでしょ?」「…うん」「普通に声かければいいのに」「む、無理だよ!」「なんで」「だって、恥ずかしいもん」友達の呆れた顔。沖田くんは人気者だから周りには常に人がいる。そんな中で声を掛けられるわけがない!こんなに見つめたりしたらストーカーと思われちゃうかな?でもやっぱり見ちゃうの。仲良く、なりたいなぁ…。

同じクラスの女の子、名前ちゃん。彼女は派手でもなければ地味でもないどこにでもいそうな普通の女の子。彼女が僕を見つめるようになって二ヶ月。つまりクラス替えをして同じクラスになって二ヶ月が経った。名前ちゃんから視線に気付かないことの方が難しいくらい、毎日僕に熱い視線を送る。彼女は友達に背中を押されているようだが、決して話しかけようともしない。一度席が前後になった時も必要最低限のことしか話さない。何なの?キミ、僕が好きなんじゃないの?って言いたかったけど、我慢。僕から声をかけようとも思ったけど何故か負けた気がして無理だった。それから僕はよく名前ちゃんを見るようになった。僕が見てない時は、彼女が僕を見てる。名前ちゃんは笑顔が可愛いんだ。僕が名前ちゃんを見てることは誰も知らない。仲良くなりたいんだけどな。


早くくっついちゃえよって思うくらい分かりやすい二人を見てるのは、正直飽きない。名前が沖田を好きなのは見ていて充分分かる。自然に熱が篭ってるから。仲良くなりたいって言うから、話しかけなって言うのにこの子は恥ずかしいから無理!って顔を真っ赤にさせて。話しかけてもいないのに。沖田も名前の気持ちに気付いてるのに無視するなんて。まあ「君は無理かな」なんて言って名前を泣かせた日には許さないけど。というか、むしろ沖田も名前を見ている、ような。誰にも、一緒にいる仲間でさえ気付かせないように見てる。その視線が何を意味するかなんて聞かずとも、名前が沖田を見るそれと一緒。…何なのこの二人は。手助けする必要ないじゃない。私がしなきゃならないのは彼女を見守ること。恥ずかしがりやで臆病なあの子。私は彼女が沖田の隣で最高の笑顔になれることを望む。だから早く。


くっついてくれないか。じれったいから


110925
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -