番外編等 | ナノ


▼ ファラオが主人公のおねだりを聞くだけ

おまけ

ファラオは主人公のおねだりをどこまで聞いてくれるのか&主人公の行動をどこまで許してくれるのか(会話文)



「ナニコレ」
「いやぁ、少し気になってね!オジマンディアスは君をたいそう可愛がっているだろう?だからどこまでなら許してくれるのかなってね!さあ、この天才ダヴィンチちゃんの実験に付き合ってくれ!報酬は呼札10枚だよ!」
「お願い姉ちゃん!」
「…あぁ、うん」




☆もちろんある程度の期間を開けて行われております☆











☆お小遣いが欲しいなって言ってみる


「ファラオ、ファラオ。お小遣いが欲しいです」
「!!!」
「だめ、ですかね?」
「よい!許す!いくらだ!いや、愚問だな、余の宝を持っていくがいい!!」
「…あ、そんなにいらないので。その、お小遣いが欲しいってのは嘘で、えっと、ファラオを思い出すものが一つ欲しいです!」(でまかせ)
「くっ…!!」(WEAK!)
「なんで胸を抑えるんですかファラオーーー!!??」



🌸主人公が甘えてくれたのがうれしい。あとお小遣い制度ってひそかにあこがれていたのに、それが嘘でほしいものが自分を思い出すもの言われて歓喜する父親図。胸元を抑えているのは単純に発作が起きた







☆お金儲けがしたいとお願いしてみる

「モラブティア。貴様、憧れやしてみたいことはあるか?」(いい笑顔)
「えー、そうだなぁ、お金儲け?でも、やるならファラオとしてみたいです。親子最初の共同作業って奴ですね」(微笑み)
「……ニトクリスぅうううう!!企業だ、企業を立ち上げるぞ!準備せよ!!」
「待ってファラオ!範囲でかすぎですっ!!」



🌸基本体制であるファラオの膝上で会話です。主人公的に黄金律のあるファラオとやったら楽だよねっていう意気込みで答えています。






☆ファラオのおやつを食べてみる



「ごめんなさい」
「…美味であったか?」
「はい」
「なら良い。次も気に入ったものがあるなら言え、分けてやろう」
「……」(罪悪感)




🌸それぐらいじゃ怒らないファラオと罪悪感でいっぱいになる主人公





☆ファラオに使い魔(ちっこの)を貸してくれるように頼む




「なに?余の使い魔と戯れたいと?うむ、好きにせよ!」
「かわっ…!え、うわ、けっこうふわふわしてる!!?」
「フハハハ!そうであろう!」(手を上げる)
パシャッ
「…なんの音?」
「気にするな。モラブティア、スフィンクス・ウェヘムメスウトもどうだ」
「カルデア壊しちゃうからいいや」
「我が娘は配慮もできるのだな、うむ、実に愛い」




🌸ニトクリスちゃんがシャッターを切った写真はファラオの手に渡ります。特例でニトクリスにも分け与えられるけどそれ以外に出回らない。(多分いつかニトちゃんがへましてバレる)




☆主人公が天地驚愕の同盟についてコメントする



「…ファラオのことは好きだけど、これはちょっと…うん」
「なんだモラブティア。遠慮せず申してみよ。余は寛大だからな。許すぞ」
「……んー。大人げない?」
「ぐっ…!」(WEAK!)



🌸いい年してやっちゃダメでしょ。とは主人公談・
※天地驚愕の同盟とはオジマンディアスとギルガメッシュの金ぴか同盟の事です




☆主人公がチェイテ城にピラミッドをぶっ刺すあれを見たときの反応

「ファラオって、建築王って言われている割には、センスないですよね」
「何を言うか、これぞ最高傑作であるぞ!」
「…」(マジかって顔)
「ん?どうしたモラブティア」
「いや、ファラオがそれでいいなら、いいかなって」



🌸驚愕でしたよね。西洋の城にさかさまのピラミッドが刺さっている様子は




☆年齢ネタ

「ファラオって、やっぱり思うんですけど、座にいた年齢+生前の年齢計算すると、やっぱりかなり年取って…」
「余は若い、そうであるなモラブティア?」
「…いや、でも年齢」
「余は若い、そうであるなモラブティア!」
「えっと…」
「貴様ネフェルタリにも同じこと言えるか?」
「ファラオはまだ現役ですよね!」
「当然よな!」



🌸怒りはしないけど許されなかった。




座にて

『…いいですね、私も行きたいなぁ』
『分霊の余は会えるというのに余はモラブティアに会えぬのか』
『…あの子の座が分からないことには、ですね。』
『ほかの本霊にも連絡を取っては見たが、誰もわからないか』
『…そうですね、…私も会いたいです、ティアに』



会って今度こそずっと一緒に居たいです













ファラオは主人公に対してとても過保護です。なので大抵何をしても笑って許してくれる
ただし、冗談でも死ぬとかお墓とか一緒に心中とかいうワードを聞くといくら主人公でも怒り狂います。でも物理には訴えずただひたすら怒ります。お説教をします。ぐだ男が言っても怒る。アラーシュが宝具を放とうとしても怒る。それ以外には基本的に反応しない。

ファラオはいいぞー( *´艸`)
慣れてくれれば半端ない包容力。尊いですエジプト組!

主人公の実装はかなわないけどネフェルタリ様の実装はよ!!





prev / next
目次に戻る



 




夢置き場///トップページ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -