俺鬼番外編 | ナノ


▼ もしも主人公が平安時代に無惨を守護していたら

「ダメだよ無惨。お前はすぐ頭に血が上る子だね」




酒の香りにわずかばかりの煙管の煙。そして人をも落ち着かせる声がその場に響き、無惨は下弦へと伸ばした手を止めた。ふんわりと肩に回された腕が己を引き寄せて、暖かな体温に包まれる




「まったく、下弦の子も頑張っているんだから、そう意地悪をするものではないだろうに」




それ以上にお前も頑張ってるのを俺は知ってるよ、と頭をなでられる己らの首領に、下弦たちはほっと肩の荷を下ろした


鬼の始祖、鬼の神、彼を指す呼び名は多々あれど、一貫して言えるのは酷く心根が穏やかな人物ということだろうか。ただ、彼の存在は鬼にとっては目の上のたん瘤に近いものがあった。彼は人を食らうことを嫌う。良い顔はしないのだ。




「また、私の邪魔をするのか…」
「ん〜?俺はお前のためにやってるんだよ。あらぬ恨みは買うものじゃないさ。そうだろう。無惨」
「……。帰る。鳴女」




ベベンッ




響く琵琶の音とともに、障子が合わさる音がして、無惨はこの場から姿を消した。

重たかった雰囲気が一気に軽いものへと変わる




「……はあ、悪いなお前たち、またアレの重圧にさらしてしまった」
「い、いえ!!ありがとうございます、酒呑童子様…」




紅の羽織を揺らす鬼に、礼を述べれば、ゆるりとほほ笑まれる
長らく生きて生きた貫禄、楽し気に細められるどこか余裕を持った表情。一つ一つの何気ない動作が、鬼である自分たちも、人である鬼殺隊をも引き付ける。それはまさしく抗いがたく、己から進んで頭をたれ、すべてを捧げ、一生をも尽くしたいと思ってしまう。

それが異常なことであるのはわかっていた。

頭では理解しても、抗えぬそれに、鬼たちは抗わない。


それがひどく心地が良いことを知っているから



彼の放つお小言は確かにうるさい。けれどそれでも




―――鬼は本能的に彼を崇める。彼らを作り出した鬼舞辻が彼を崇め、尊敬し、求める限り




酒呑童子 いろいろあって無惨を守護してる。重たい愛情に気付きつつも特に何も言わない。最近花札の耳飾りした少年から街中でしつこく声をかけられてる。でも何となくその少年も滅茶苦茶かわいく見えてる

prev / next
目次に戻る









夢置き場///トップページ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -