優しい手 上(竹→←くく)




ハチが任務で怪我を負って帰ってきたと聞いたのは、数分前の話。


バタバタバタ、と駆ける自分の足音が聞こえるけれど、そんなものに構ってはいられない。
ダン、と大きな音を立てて扉をあけ、保健室へ入る。


「久々知、静かにしないと駄目だよ」
中に座っていた伊作先輩から注意を受けたが、

「…すみませんでした。あの、ハチ…竹谷の様子は…」

ハチの具合が心配で仕方が無い。

「余程心配だったみたいだね。大丈夫、少し怪我は酷かったけど、薬も塗ったし適切な処置も施したよ。あとは安静に、ね」

そう言うと先輩は優しく笑った。

しばらくハチの様子を見ていると、先生に呼ばれてるから、と言って先輩は保健室から出ていった。

二人だけの空間。

「…ハチ…」

改めてハチの顔を見る。
ハチは、ぐっすりと眠っていた。いつもとは変わらないその顔だけれど、首や腕に巻いた包帯、顔に残る擦り傷が現実を物語る。

そっと、手を伸ばした。触れるか触れないかの所でぴたりと止まる。

触っても平気だろうか。
傷は痛まないだろうか。眠りを妨げやしないだろうか…。

そのまま、考え込んでいると、
「兵助…?」
とハチの声がした。見ると、ハチの目がうっすらと開いていた。



prev next

 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -