stand,stand
2012/11/18 01:03

荻原さんは正義や…!

と思うくらいにはあれです。

今の自分に成長したのは八割読書のおかげな気がします(*´∀`*)

荻原規子先生著の、勾玉シリーズとRDGシリーズをふと思い出しました〜!

思えば勾玉シリーズが全ての始まり…。
中学生の頃司書の先生にお勧めの本を聞いた際に教えてもらって。
漁るように詠んだあの頃。

読み終わったあの時の何とも言えない気持ちは忘れない。切ないのと嬉しいのと幸せなのと出会えた喜びと作品の中の彼らのこれからを願って色んなものがまぜこぜになったあの気持ち!

たぶん私の神社やお寺スキーは荻原先生作品から来てるんだな。

図書館の先生のお勧めして下さった本は本当に全部心の中で強く存在しています。
「風が強く吹いている」もその一つ。
いつとどこかにあります。
あの先生に、
「○○ちゃんほど本好きな子は始めてでした」って言われたのは嬉しかったなぁ。

中学卒業の際に、3年間で詠んだ本の記録を頂いたので久々に見返しました。

○マは中1。ラスト・イニングがあるのでバッテリーが終わりを迎えたのも中1。
"一瞬の風になれ"も"ダイブ"もドリームバスターも。

翌年には空色勾玉もRDG読み返してた。

担任の先生には、勉強もしなさいと少しお小言喰らったり。図書委員長の相方には、読書減らせ令出されたり。

読書だけじゃなくてそこからまた色んな思い出が広がります。

最近はさすがに読めてないのですが。

受験が終わったらまた色んな本に思いを寄せてみたいです。

ちなみに小学生の頃に詠んだものの中で強く残っているのは
シェーラ姫の冒険シリーズと、
もう名前も朧なんですが、
山賊小太郎…?が好きでした。
楽しかったなぁ!


大好きな大好きな読書。


そして私はマギを買いたい。





[]
comment(0)

*

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -