素機
2012/11/10 21:39

人の「○○が好きー!」って気持ちはすごいなぁって思います。

なんでかって、それまでの"自分の経験"、その全部が生み出した自分が好きになったものだから。

生まれて、いろんな人から愛情を受けて、怒られたり怒ったり、綺麗なものをみたり悲しいものを見たり。忘れられない思いをしたり。
そういうもの全部が積み重なって、今の自分をつくってて。

当然その経験は人それぞれで、同じ経験をしても考えることはまた人それぞれで。

そこで何十にも何百にも枝分かれする"経験"が生まれて"影響"が生まれて"人格"が生まれる。

そうやって誰一人同じ道を通らない道を人は通る。

そんな、人の数だけある経験の先で、"好き"になるものに出会えるのはすごいなぁって。

ある人はその経験の先で穏やかな話が好きになって、ある人はシリアスが好きになる。

好きっていうのは、それまでの自分の果てにあるんだなぁと。
そんな自分が、とんでもなく広い世界の中で、「好きだな」って思える人、作品、雰囲気に出会えるのもまたすごいよなーって。

でもまぁ、裏を返せば"合わない"ものもあるわけで。

自分を構成しているのは数々の経験であって、その経験はいっぱいあって、だからこそ、"合わないものに出会う"確率も高そうで。
"○○のここは好きだけどここは苦手"なんてそりゃもうたくさんあるわけで。

だからきっと、人は喧嘩しないとか、いつだって仲良くするとか、そんなのは無理だと思う。

"○○のここが好かん"って絶対にあるはず。なかったらその人との出会いはきっと運命で、必然だったんだと思う。そこには私たちの想像及ばないような何かがありそう。

結局これって、喧嘩してもくよくよするなよ、に繋がるよなぁ…んんー?

あ、あとその人がその行動に至ったのには数えきれない要素があって、その要素による理由もあると思うから簡単に決めつけたり嫌ったりは私はしないようにー…って何が言いたいのか分からなくなったからおーわろ!



追伸というか、これじゃ日記じゃないから今日あった複雑出来事。
中学三年生の頃から小学生と言われ続けまだ言われている私ですが、本日その子のお母様にも「家から出てきたのを見たとき小学生かと思って誰だろって思った」っていわれました。

来年うまく行けば大学生なんですけどね!!!!!!!!!!!


解せぬ…




私がRKRNが好きなのも、特に上級生が好きなのも、女の子らしくないのも、面倒くさがりなのも、マイペースなのも、全部全部過去の私の果てなんだなー。


そして、誰かに好いてもらえるのも嫌われるのも、それまでの誰かと、それまでの私の果てなのかもしれない。

好きになる素の機会があれば、
嫌いになる機会も来るよね、そりゃ。


しゃーないしゃーないー(^○^)

[]
comment(0)

*

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -