輝くこの地に黄華爛漫
2012/09/08 19:51

体育祭終わりました〜!疲れた!
黄色ブロックは総合優勝でした!!
わあああい(^O^)!!!

でもパネルが二位でした。青に負けた!
でも青は美術部三人いたんです。黄色は0なんです。頑張ったと思っていい…よね!?

オープニング部門1位
ダンス部門優勝1位
集団行動部門2位
応援部門2位
パネル部門2位
人文字部門3位
衣装部門1位
でした!ダンスは五連覇、オープニングは初代優勝です!

楽しかった。
黄色パネルの同級生は大好き。


追記から誰に言うでもないパネルに対する思いや愚痴を言っちゃいます。吐き出す場所がないのですん!

とりあえずこのページでは、黄色応援の最後の言葉で締めくくろうかと!

輝くこの地に黄華爛漫!



パネル2位やった(´・ω・`)

一番うちの委員長が頑張ってるの知ってたのに優勝カップ渡せんかった。
席隣で、ひたすら下書きから頑張ってるのみてたよ。

優勝カップ持たせたかったなぁ。

他の部門のカップ持ってるのみたけどパネルのカップを持たせたかった。

それに正々堂々と勝負したかった。

優勝した青パネルは去年の赤と同じ構図だったし。下書きもどうやら自分で描いたわけじゃないらしいし。下書きの色塗りは美術部任せだし。
あんまり作業しとる姿もみらんかった。
頑張っていたのは、ほぼ無理矢理入らせられた美術部だった。

なのに青の委員長とかに黄色のパネルが牙を付け加えただけで、青の爪のパクリや言われて。

そんなのに負けたんだと思うと悔しくて仕方が無い。

先生は構図や美術部の人数関係、そしてそういった裏のこと、知らないんだろな。

そして一番悲しくなったのは校長先生の話で、
「リーダーは夏休みから頑張って…」

違うんよ。夏休みじゃないんよ。うちらの委員長は、春から本当に頑張ってた。下書きいっぱい描いて、どうかな?って友達に聞いて、美術の先生にも聞きに行って、たくさん色塗って。

本当にお願いだから、委員長の頑張りをちゃんと見て。そんな気持ちだった。

「皆さんは努力しました。頑張りました。」

違うよ、努力しても頑張っても結果が全てなんです。そして先生のおっしゃるその頑張りに大きな差があるのを知ってるのかな。

あの人の頑張りを、そんな簡単に済ませないで。

そう思ったら、別に校長先生に見えるはずもないのに、話の最中に泣きながら頭を振ってました。恥ずかしいな。

全体の頑張りも大事だとは思う。
体育祭はそんなものだし、大きな成功には団結が不可欠だと思う。

でもやっぱり、やっぱり、もっと個人に目を向けてほしいな、そう思いました。

他の委員長もきっと頑張っていたんでしょう。
でも私は、多くを他の人の力に頼っている委員長が、他の人の力で優勝した委員長が、喜ぶのを見たくはなかった。

そして、何も知らない先生に、あんな話をしてほしくなかった。
もう吹っ切れたけれど、そこだけが、違和感がありむしゃくしゃしました。

あぁ、あと、美術部が全てなのかなとも。


総合優勝したんですけどね。

優勝した気持ちにはならないです。

本当に残念で悔しかった。あんなに先生の言葉をどうしようもなく否定したくなったのも始めてだった。

なんか愚痴ばかりでごめんなさい。


でも、黄色のパネルは大好きです。
本当に本当に、何回見たって、何回言ったって、何回泣いたって足りないくらい大好き。

人もパネルも。入って良かったと心から思います。

あの委員長でよかった。あのメンバーでよかった。

大好きだ。

[]
comment(0)

*

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -