ゆめにっき。
2012/12/30 08:53

変なゆめ!

私は島に住んでた。ちなみにnot無人島。
人も住んでいて、小さな丘がぽつぽつって。そこを数回登って下っていく。


私は学生で帰宅途中。


家に帰る途中見慣れない二人の男の人がいて。

片方は30代半ばのいけいけおじちゃんみたいな。もう片方は20歳か少しその下くらい。


詳しい経緯は覚えてないけど、お金を貸してくれって頼まれた。でもその人たちは全然悪い人じゃなくって、むしろ、大人のほうは、どうもすみませんねーくらい。ちなみに若いほうは生意気だった。


で、二人を家に入れました。
しかしこんな状況母にみられると怒られるとかそんなレベルじゃないので怖くて鍵しめときました。
もしものとき、男二人が逃げられるように。

で、何に使うか聞いたところ。これが一番夢の中で変だった。

「どべい」もしくは「どへい」

どっちかよく覚えてないけど、なんか納得してお金を探した。
で、その時。

ドアの空く音、母の帰宅。

慌てて、たまたま持ってたお金だけでもと思って

「ごっ、500円でいいすか!」
って聞いたらOKだった。

で、裏から急いで追い出すと。



んで、そのあと。
私は、あの人たち変だったなー、って思って。これが漫画とかだったら、あの二人と敵対する組織的なのがあって、あの二人に加担したからーって理由で家が壊されたりするんだろうな、なにその展開面白い、わくわくする、そうなったらなー面白いなー


って思ってたら本当になった。


とこで終わった。

起きた。



…よし、まず、どへい?どべい?ってなん?
どてらの間違い……はなさげやったし。
ていうか500円で買えるものなの?しらべてみよ。

どへい
弩兵(どへい)は、将棋の駒の一つ。本将棋にはなく、大局将棋に存在する。

成ると弩将。



どべい。
土塀(どべい)は、粘土質の土や泥に、石灰とフノリに加え、ナタネ油、水、藁などの天然素材だけで作られた伝統的な塀である。日本を始め、韓国・中国などアジアの国々に多く見られる。




どっっっちも500円ないわ!!!!
どへいにしてもなんで将棋の駒だけ!?


どべいなんかもう……もう。。ツッコミどころありすぎ!!!!


てかなんで鍵閉めたのにあいたの!!!
ほらー!?


って思ったでも最近変な夢みてなくてつまらんかったから楽しかった







[]
comment(0)

*

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -