実行前の休憩!




「スゥ・・・スゥ…」


満天の星空。
あたし達は適当な岩場を見つけて、
今日はそこで野宿をすることにした。


「アリアは、疲れて寝ちまったのか?」
「ああ…。この子には不慣れな旅だったから。」


そういって、自分かけていた布団をアリアにかけてあげる光牙。
優しいなァ…。



「!
 光…。 
 …この子も何か、過酷な運命を背負ってるのかもな。」



あたしは、ユナが座っている岩に寄りかかる。
こうしてると、昔よく修行のために野山に放り出されたことを思い出す…。



「何も背負ってないやつなんていやしないさ。
 それが軽いか重いか…。
 ただ、それだけさ。」


「ホタル…。
 …この子は、護ってあげなきゃ。」
「当たり前でしょ?」


「アリアの星は、どれかしら?」


不意に、空を見ていたユナがそう呟いた。
そうだ、ユナは星を読むことができるんだっけ。


「また星を読んでいるのか、ユナ?」
「ええ。
 あたしは星を見るのが好きだから。
 星の動きで、色んなことが分かるから…。」
「そういや、パライストラにいる時も俺の星を読んでもらったな…。」

へえ…。
蒼摩が星読みしてもらうなんて少し意外に感じた。


「へえ、それって星占いかよ。
 蒼摩っておとめチックな趣味あるんだな。」
「ば、馬鹿野郎!自分の星座を気にするのは当たり前だろ!?
 死と隣り合わせの聖闘士は、守護星座に守られてるんだからな!」
「確かに、星読みって馬鹿に出来ないよね…。
 あたしも、何度も星が流れてくのを見た。」


そして、自分の星座に、星が流れていったのも。
そういや、あの数日後にあの任務についたんだったっけ?


「…おれの守護星…ペガサス…。」


光牙が空を見上げた。
あたしもつられて星を見る。
あーあ。あたしも星読みができたらなァ?
そうしたら、セージ様のお役に立てたのかなぁ。


「光の道…。その先に俺の答えがあるのか?
 沙織さんは知っていたのかな?俺の小宇宙が光だという事を…?」
「知ってたんじゃねえか?沙織さんって人がアテナなら。」
「そうよ、アテナは全てを見守っててくれてるんだから。
 私達の事も、この世界の事も…。」
「あんたの育ての親が、あんたの事を知らない訳ないでしょ?」


「・・・・そういや、よくオヤジが言ってたなあ。
“アテナを守ることは地上の愛と平和を守ること”だって。」
「あたしもお師匠のお師匠様によくそう聞かされたよ。」



マニゴルドには言われたことないけれど、セージ様にはそんなこと耳にたこができるほど言われたっけなァ…。
すっかり忘れてたけど。



「愛と、平和…。」



立ち上がって、空を仰ぐ光牙。
その目は、まっすぐに光っていた。



「沙織さん、俺はきっと見つけ出すよ。
 そして今度こそ!俺がきっと助けてみせる!」



ふと見上げた空に、六つの星座と、
中心で輝く星が見えた気がしたのは、あたしの目の錯覚だろうか?




back
141/53


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -