条件






「さてと、そろそろ行くかぁ。」

しばらく蒼摩と話していたが、ゆっくり立ち上がるとズボンについた土を叩いて払う。

「あんた、ここに何しに来たんだ?」

そんなもん、決まってる。
あのでかい小宇宙を調べに来た斥候、ってところだろうね。

問題は、それを誰が指示したかだけど。
アテナ以外の、誰が。


「ああ…。
 パライストラの指令でちょっと。」
「パライストラ…なんだそりゃ?」
「お菓子の名前?」

「ちげえよ。
 …そういや、お前らなんか知らねえか?
 数日前、ここいらで大規模な小宇宙の爆発が起きたんだ。」

「!」
「やっぱりね…」

指令の主は、パライストラ。
人の名前か組織の名前かな?
聖闘士に指令するんだからアテナと関係してるだろうけど。


「お前ら、何か知ってるのか?」
「沙織さんが・・・・アテナがさらわれたんだ。」

俯いた光牙の言葉に、蒼摩が目を見開く。

「!?
アテナがさらわれた!?」
「うん…」


思い出すだけで、ムカつく。
力さえ戻ってれば、あんな奴に…いや、アテナでさえああだったんだ。
勝ち目はなかっただろうが…一矢くらい報えただろうか?

グッと考え込むあたしたちに、蒼摩は首を振った。

「悪いが、お前の言う事は信じられねえな。」
「!?
 何だよ!俺が嘘をついてるとでもいうのかよ!」

掴みかかろうとした光牙の肩を掴む。
知の毛が多いのは構わないけれど、落ち着きなさい。

「落ち着ちなって光牙。
 蒼摩にも、考えがあって否定してるんだよ。」

じゃなきゃ、そう簡単に今の話を信じない理由がない。
つまり、今の話を信じないなにかしらの理由があるに決まってる。

「じゃあどんな考えだよ!」
「…そうだな。
 俺がアテナの居場所を知ってるからだよ」

「「!?」」



予想外の言葉にあたしたちは驚く。
沙織の…アテナの居場所を!?

あたしが聞くよりも早く、単細胞な光牙はあたしの手を払いのけて蒼摩に掴みかかってた。
どん、と光牙が蒼摩の上に馬乗りになった。


「どこだ…アテナは何処だ!」
「い、いきなりなんだよ!!」

「っちょ、落ち着きなよ!
 それじゃ話聞こうにも聞けないじゃんか!!」


慌てて光牙の肩を引いて引きはがそうとするが、頭に血が上った光牙は意外と力強かった。

「あ・・・悪い。」


一気に冷静になったのか、バツが悪そうにすぐに蒼摩の上から下りる。
ったく、手間がかかるんだからなぁー。


「・・・・・・教えてやってもいいけどよ。」


地面に座りこみながらも、人の悪い笑顔を浮かべた蒼摩。
…絶対、こき使う気でいるな。コイツ。



「その代わり…」









back
141/11


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -