甘言





そう、全部わかってた。
だけどあたしは、あえて知らないふりをした。


「あたしは…ッ!」


知らないふりを、していたかった…!



「あたしの所為で、師匠たちが死んだなんて…!」



全部が、もしものことかもしれない。
あたしが強かったらなんてことは、ただの淡い希望論かもしれない。
だけど、その可能性だってあった。

そうしたら、こんなことになんて…




『すべてを、闇に隠してしまえばいい』



頭を抱えて、膝をつくあたしに影は優しくささやいた。




『過去も、未来も、今も全部を闇に隠してしまえばいい。
そうすれば…もう何も悩むことはない。』


それは、誘惑する甘言。
それに乗れば、戻れなくなるのはなんとなくわかっていた。

だけど…あたしはそれに手を伸ばした。



「もう、何も見えなくなればいい。」




涙でゆがむ視界に、ゆらりと青い光がよぎった。

















back
141/114


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -