進もう!



「小細工は抜きだ!
正面から行く!行くぜ!」

光牙の音頭にあたしたちは同意した。
あたしたちは雷のコアがある街を駆け抜ける。
あの塔にあるコアを壊せば…!


「!」

そこまで考えていたとき、地面が揺れた。
感じる殺気に、敵の襲来を悟る。



「さっそくお出ましみたいだね!」



道の向こうから、敵の気配を感じた。


「来る!」


次の瞬間、紅い鞭のようなものがあたしたちの左右をさえぎった。
その衝撃で砂埃が舞い、一瞬視界が聞かなくなった。

「誰だ!」
「牛飼い座のバイエン。
 引き裂いてやるぜ!」

ッチ…!白銀か!
鞭野郎の頭部から、また一本のむちが伸びる。
不味い…!左右をふさがれてる状況じゃよけられない!

「積尸気…」

あたしが魂葬破を打とうとしたとき、誰かがあたしの肩に手を置いた。


「え?」
「僕に任せて!」


その言葉と同時にあたしたちの目の前に水の壁が出来て、正面から来る鞭を防いでくれた。



「龍星座聖衣!」
「龍峰!」
「ここは僕に任せて先に進んで!」


水の壁を突き破って、鞭が龍峰君を縛り付けた。
おいおい!大丈夫!?


「ッく…!負けるかぁッ!」



龍峰君が踏ん張って、鞭のもとである白銀を上に投げた。
…龍峰君って見かけによらず力持ち?
って、仲間ピンチなのにこれはさすがに緊張感なさすぎるわな!


「龍峰!待ってて今…」
「いい!
 それより、僕に任せて先に進みんだ!」


龍峰君が必死の形相で、先に行くように促す。
確かに、一人で闘ったほうが戦力を抑えることはできるけど…。

…でも、これ以上言うのは龍峰君に悪いよね。


「龍峰君…分かった!」
「…龍峰、任せた!」

あたしたちは龍峰君に牛飼い野郎を任せて、また走り出した。







龍峰君にあの牛飼い野郎を任せてしばらく走ると、殺気を感じた。


「!」


それと同時に、鋭い葉があたしたちに向かって飛んできた。


「!?」
「富士流忍法! 岩土返し!


降り注いできた鋭い葉を、栄斗が防いでくれた。
そして栄斗は小声であたしたちに囁いた。


「ここは俺がやる。
 お前たちは先に行け。」
「栄斗…」
「白銀あいてに、あんた一人で平気なわけ?」
「なめるな。
 白銀だろうが、俺は負けない。
 …この岩が崩れたら、お前たちは走れ!良いな?」
「あぁ!」


栄斗の指示にあたしたちは頷いて、
女の白銀の技が栄斗の岩を砕いた瞬間、あたしたちはかけだした。



「栄斗…死ぬなよ!」
「縁起でもないこと言ってやんなって!」


心配そうな顔する光牙の背中をたたいて、あたしはまた前を向いた。
さて、次は何が出てくることやら…。








「光牙!入口が!」



遺跡を駆け抜けると、塔の入り口が見えてきた。
やったね!
あの中に、アリアちゃんが…!

そう思った瞬間、上から小宇宙が降って…いや、落下してきた。



「!?」
「はぁ!?」
「くじら座のメッカル!
 皆まとめて押しつぶしてやる!」


巨漢が塔の真上から落下してきた。
お前…!
なんでいきなり猛スピードで降って来るんだよぉおお!!!!
予想外すぎて思わずフリーズしたわ!

って、こうしてる暇はないか!




「鷲座聖衣!」




あたしは塔まで駆け抜ける気満々だったけど、
ユナはあえて反撃することにしたみたいだ。

ユナの巻き起こした竜巻が、あいつの落下速度を緩めた。



「ッチ!」


だけど、普通の落下スピードに加えて、重い体重、更には小宇宙を加算されて、ユナの力だけじゃ防ぎきれない。

あたしも手を貸そうとしたとき、炎が竜巻に合わさった。



「仔獅子座聖衣!
 俺も手を貸すぜ!」
「蒼摩!」
「いけ!
 ここはお前らがいなくても、俺たちだけで十分だ!」

「ありゃりゃ、あたし用無し?」

「ふざけてないで、さっさと行って!」

「分かってるよ。
 …ユナ、蒼摩。
 負けんじゃねえよ?」


あたしは二人に笑いかけた。
二人はあたしの笑顔を見て、うなずいてくれた。


「お前こそな!」


「あはは、誰に物言ってんだよ。若造!
 それじゃ、ね!」



二人に背を向けると、光牙が流星拳で壊した扉まで走った。




「南冠座聖衣!」













back
141/108


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -