小説 | ナノ



『あ〜あ。退屈だなぁ』


温かな布団の中でごろごろと寝返りをうち、独り呟く。
本当に今日は調子が良いのに、先刻、心配性な彼女にお灸を据えられた。
まあ、心配かける事ばかりしている僕が悪いのかも知れない。
だから今、反省の意を込めてこうして大人しく部屋に篭っているんだけど。



『誰もお見舞いに来ないとか、薄情だよね』



隊務もこなせない僕なんて、存在価値すらない、とか?
一人で部屋に居ると暗い思考ばかりが頭を巡る、だから嫌なんだ。



『僕は……居ない方がいいのかなぁ』

「そんな訳ねぇだろ」

『えっ?』



誰に問うた訳でもないのに返答する不機嫌な声色。
部屋の主の了解も得ないまま、その人物は乱暴に襖を開けた。





「おまえは、この新選組に必要な人間だ。余計なことに頭悩ませる暇があったら、病を良くする方法を考えろ」


眉間に深い縦皺を刻みながら彼は僕の傍に腰を据える。


『土方さん。何時から盗み聞きが趣味になったんですか?』

「見舞いに来てやったら、勝手に呟いてたのが聞こえただけだ」

『うわっ!下手な言い訳』

「うるせぇ。これでも食って寝てろ」


そういって、無造作に包みを僕に寄越す。


『これ…は?』

「金平糖だ。そこの店のは美味いって評判だからな。食ってみろ」


促されるまま、星屑のような小さな粒を口に運ぶ。


『…美味しい』

「だろ?
…そんじゃ、それ食ったら横になってろ。昼飯が終わったら誰か話し相手にでも寄越してやる」


じゃあな、と立ち上がった土方さんに僕は慌てて声を掛けた。


『土方さん!一つ、頼みがあるんですけど』

























−−‥昼飯時



「あの、沖田さん」

『どうぞ』


すっ、と開いた襖の先。
戸惑いの表情をした彼女がそこに居た。



『何?僕に呼び付けられるのは不満?』

「い、いえっ!そういう事では…」

『じゃあ何でそんな顔してるの?』

「あの、どうして私を沖田さんの小姓にしたんですか?」

『あぁ、それね』






−−千鶴ちゃん。君を独り占めしたいからに決まってるでしょ?





『教えてあげない』

「えぇっ!?」






僕、我が儘になったみたいだ。


君のせいで、ね。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -