小説 | ナノ


朝飯後、広間の膳を片付けた私には土方さんに任された仕事がある。
ぱたぱたと廊下を小走りし、目的の部屋の前で小さく声をかける。



「沖田さん」

『…』

「失礼しますよ?」



そっと襖を開くと、主の居ない布団だけ。
手を伸ばせば、そこにはまだ残る温もり。
持参した盆を部屋に置き、私は沖田さんの捜索を開始した。


「そんなに遠くへは行ってないはずだから…」


短い思案の末、私はこの部屋から程近い裏庭へと足を向けた。
















「沖田さん!」


裏庭に向かうと、どっしりと根を張った巨木の上、その姿を見付けた。


『意外と早かったね、千鶴ちゃん』


言うのと同時、彼はひらりと巨木から舞い降りた。


「駄目ですよ、そんな事したら身体に障ります!」

『大丈夫だよ。今日は凄く調子がいいんだ』

「だからってこんな無理をするのは止めて下さい!」

『ねぇ、千鶴ちゃん。君はどうして僕がこんな無理をするか、判る?』

目線を合わせ、にやりと意味ありげな笑みを見せ、彼は唐突に問い掛けた。






「こんな風に無理ばかりする沖田さんの考える事なんて、私にはさっぱり判りません!」

少し強めの口調で答えると、まるで悪戯を咎められた子供のように彼は小さく肩を落とした。

『君に…心配して欲しいからって言ったら、君はもっと怒るかな?』

「えっ?」

『千鶴ちゃんが僕を心配してくれるのが嬉しいんだ。君が僕の身を案じている間だけは、君を独占出来てるような気がするから…』

「沖田さん…」

『ごめんね、千鶴ちゃん。もう大人しく布団に入るからさ』



彼はいつも通りの笑顔を見せると、私を残したまま部屋へと戻って行った。











「……私は何時だって沖田さんの事ばかり考えてますから」


私の呟きは、吹き抜ける春風にさらわれて、彼の耳に届くことはなかった。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -