鉢雷

瞼を降ろせば見える黒は本当の闇とは違う。わずかに薄まった残影は光源の形に切り抜かれている。ふいに、眼窩をなぜられたような気がした。目を開けようにも、すぐ眼前に彼がいることを思うと躊躇われた。僕の睫毛を辿るように触れる彼の唇は、何だかすごく哀しそうだった。夜を濡らした細やかな雨は、その美しい花を絡めとり、大地へと平伏させていた。一面に敷き詰められた薄紅にを見下ろしていると「やっぱり、散ってしまったな」と淡々とした、色のなき声音が背後から届いた。

「三郎、」

雨に呑まれながらもいた足音が徐々に大きく、はっきりとしてきた。彼は僕の隣でもう一度、その言葉を繰り返した。「散ってしまったな」と。それが、逝く春を誰よりも惜しんでいるような気がして、僕は彼の横で所在なさそうに揺れていた手に自分の指を絡めた。




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -